足のウロコは | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ペピちゃんのあんよです

 

 

 

ニワトリって興奮すると外側の皮が薄い部分?

赤く色づきます!

 

 

初めて見た時は強く握ったり触ったせいでうっ血したのかと焦ったりしましたが

こうなるものなんだと思っていると安心も出来ます

 

が!

 

 

もしかしてここ大きい血管でもあるのかと

こんなに色づくなら怪我したら大変なんじゃないかと

 

 

こんなむき身で皮も薄い部分なのに

ちょっと防御力低すぎません?

 

足だよ!?

地面に直につく部分ですけど!

 

もっと頑丈になって!

 

 

 

 

 

なれ!

 

 

 

そんなあんよもウロコで覆われています

 

ウロコって言ってもハチュのウロコと違って

皮膚です

 

 

 

なので一枚一枚、剥けます

 

 

 

 

 

硬く、立派になったウロコ、剥けます

 

 

楽しい…!

 

 

もしかして折角上がった防御力はぎとっちゃってるのかもしれない

でも…

 

もみもみするだけで取れるし

 

そう!

 

角質みたいなものだよ、うん。

 

 

硬い、硬くなったカカトとかさ、そんな感じ!(いい訳

 

 

 


 

 

 

 

ハチュのウロコはこうはいかない

 

あれは、あれは全部繋がってるから、蛇のウロコとか

 

モンハンでドロップ品に「○○のウロコ」とかはぎ取れるけど

あれホントはぎ取ってるんだなって思う

一枚取っただけで血だらけだなってなる!

 

もしかしてウロコ一枚一枚剥けるような脱皮をするハチュもいるのかもしれないけど

星さんはハチュにそんなに詳しくない!

自分の家の子と、友達の家の子しか知らぬ…

 

あ、亀の甲羅ならワンチャンあるか!

 

 

 

…ウロコじゃないわ。

 

 

 

あ、写真撮ってたらお姉さんたちにペピのウロコ食われたわ

 

 

 

 

うんうん、タンパク質だわ