みんな羽抜けてる | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ヨウムズケージの隙間にスポッと身を寄せている塩パン

 

 

 

ナナの方は大声で叫んで母を後追いするから

よくケージごと母の横に出張しているので

ここに2ケージ並ぶこともまあまあ少ないです

 

 

 

そのすき間に埋まる塩パン

 

目に見えて体調悪いです!

 

鳥は己の不調を隠すなんて言いますが

ニワトリそんなこと無い

目に見えて体調不良!

 

 

今回のお薬は少し強くしてもらったんです

ちょっと腹水が溜まり気味だったので

でも微塵も改善しないようで、何だろうなあ

 

次の通院は来年なんですよ

でも今年中にもう一回行った方がいいかなあ

 

 

 

 

 

そして大声で叫んだので連れていかれたナナのケージ

 

塩パンも隠れる所を失いました…

 

 

 

 

 

こう、寄ってくるやつは元気

ぐいぐい来て画面いっぱいのあおになります

 

 

ただこいつも最近水を飲む量が増えて来てて

換羽のせいか??って思ってたけど

何かほかにも原因か…?

 

 

って心配事は尽きぬ!

 

 

水ばっかり飲んでいるので

出す量も増えて、水ウンコの量のせいか

心なしかケージが匂う!

 

本人もケージも丸洗いしたいな!

 

 

 

 

 

 

 

そんな事人間が考えているなんて微塵も知らないので

ニコニコと寄ってきます( *´艸`)

 

なんだなんだ

塩パン隠してんのか??

 

 

 

 

 

立ち位置がバラバラなので皆にピントが合いません!

 

 

誰かに合わせると誰かがぼける!

残念無念!

 

 

 

今のところ立ち位置は

前から

 

換羽で抜けすぎ水飲みすぎのあお

若いから元気!卵産まなくなって羽がモリモリ抜けるペピ

ハイパー体調不良なのに羽も抜けてる塩パン

 

 

みんな!

羽抜けすぎ!

 

 

タンパク質を羽に使うな!

 

 

 

蓄えろ!