ペピの二個目の卵は | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

みんなウロウロしていたあおの抱卵を止めさせた日曜日

 

 

 

 

 

普段閉じてて普段あおがこもってたケージ

勿論家主が外に居るので中には誰もおらず

物珍しそうに中に入るペピピ

 

 

 

 

 

 

次の瞬間怒られるペピピ

 

 

そんなこんなの朝が過ぎ、あお以外はケージへ

 

昼ちょっとすぎ、あおも落ち着いてきて

勝手にケージに入って羽繕いとか始めた午後

 

 

 

大騒ぎしだすペピ

 

 

 

 

お隣に行きたい!

 

お塩ちゃんの所に行きたい!と右往左往

 

 

 

 

何だか知らぬ間に塩パンの金魚のフンになってるペピ

慕ってるんだなあ…

 

卵産みたい騒ぎ方なのですが

どうやら塩パンのケージで産みたいみたい

 

 

 

 

致し方なし!

あおもケージに入ってるし、いいかと放流

 

 

 

一目散に塩パンのケージへ!

と、言ってもお隣です

 

 

 

 

 

 

いーれーて!

 

してます!

 

 

 

 

 

 

何だかよく分からんまま、よくわからんこだわりが出来たなあ…

 

 

折角だから、とケージをちょっと開けてみる

 

 

 

 

 

 

折角ドアが開いたので出たいなって思ってる塩パン

 

自分の金魚のフンが邪魔です

 

 

 

 

どきなー

って思ってるのかまあまあ優しい力でトサカを引っ張ります

 

 

 

 

 

 

それでもどかないので、まあいいかと横にスタッと降り、立ち去ります!

 

 

 

 

次の瞬間産んだ…!

 

 

 

 

 

何でや( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

この産み落とされた卵を見て

抱卵忘れかけていたあおも思い出し大騒ぎ!

 

 

 

 

なんでや!(っ’ヮ’)╮-=ニ= 三≡’,;’;

 

 

 

 

 

の、一部始終がこれ↓

ヨウムズのうるさい方がうるさいけど…!