みかん食った | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

みかんを見て走って来るニワトリ達( *´艸`)

 

 

 

 

この後地面はべっちゃべちゃである

 

 

今期初みかんで、ペピピは初見です

初めて見た鮮やかなオレンジ色の果実ですが

ニワトリの目に何色に映るのかは分かりません

 

 

人間より彩色多く見える目は

食べれるものと食べられないものを判断できるといいますが

ぶっちゃけ判断してねえ!

食べられないものも余裕で食べちゃうわ!

 

食べれるか判断できた場合は即食べますが

最終確認は意外と繊細なクチバシです

触って確認します!

 

 

 

 

 

 

って事で初みかんにビビって遠くから見つめるだけだったペピ

 

塩パンが狂ったようにモリモリ食べているのを見て

食べれるんだ!と駆け寄ってきたのが写真撮るちょっと前

 

 

 

もう大好きな食べ物になってた( *´艸`)

 

いやあ、先輩に色々教えてもらえていいねえ

何でも食べる塩パンが先輩で良かったな!

 

 

 

 

 

 

 

美味しいだろう、おいしい物だけ食べてな…

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったものを食べるとひとしきりおしゃべりが止まらなくなるペピピ

まだまだヒヨコちゃんだわ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

抱卵中のあおもみかんのおいしさは知っています

ケージの中から叫んでいたので勿論上げました!

 

 

 

 

 

 

かわよ( *´艸`)