あおはすぐ帰宅しちゃう | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

現在抱卵中のあお

呼んだって来てくれず、目が合えば怒ります( *´艸`)

 

 

 

なので出す時はまあまあ無理やりです

 

 

 

 

 

無理矢理卵から引き離されてポカンとしてるあお

 

たまに人間だって構って欲しいんです…!

 

 

 

 

 

 

じっと目の前でかわいくしててくれる時間は短く

卵が心配なあおはすぐにでも駆け戻りたいと思います

 

が!

 

抱卵中なので急には立てないの( *´艸`)

 

 

 

今のうちに!撮る!

 

 

 

 

 

 

角度変えていっぱい撮る!

 

後ろの方で何やら灰色い奴がプワプワ鳴いて怒っていますが

大好きなオザブに怖い子が乗ってて怒ってるんです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

先日、ケージから出されて慌ててお家に帰ろうとソワソワしているあお

自分が怖いから逃げようとしてる!と、勘違いしてケンカ売ったら

 

卵モードで敵は排除する考えだったあおに飛び蹴りを食らい

ヒンヒン鳴いて逃げまどってたわけですが

きちんと覚えてて目の前に現れたあおにビビってるわけです

 

 

いい傾向だ( *´艸`)

 

下剋上はいろいろ面倒なので現状でよきよき!

 

 

 

 

卵が心配で即帰還してしまう、その前に!

 

ほい、赤い羽!🤗

 

 

 

赤い羽根募金とか今よく見かけますわ

 

ニワトリから拭いた羽赤く染めたやつ付けてる人テレビてよく見かけますわ

 

 

これは完全自然物

ヨウムズの尾羽( *´艸`)

 

 

是非どっかに刺したい!

 

って思ったのですが

そんな事許さないあおは逃げる準備に…

 

 

 

 

早い🤗

 

 

って感じですぐ帰っちゃうわけですが

もうちょっと羽繕いとか布浴びとか

何かリフレッシュしてくれてもいいのに!