オコメちゃんは脱いだ | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

脱皮してた(*´◒`*)

 

 

 

 

 

脱皮するよ!ってなると

いつもペタペタツルツルしている表面がツヤっネチャってなるのが凄い

 

皮が浮くんだろうなあ🤔

 

 

カエルってぬるぬるしてるんでしょ??なんてたまに聞きますが

微塵もそういう事もなく、まあ脱皮前だけだなって感じ

 

 

 

 

 

 

うまい事撮りたいのに、くすんで子傷だらけのプラケのせいで…!

ピントはあってるのに、くすみが…!

 

 

 

きっとガラスケースだったとしても、うわあ!水滴の後がー!

とかね、そういうことになるんだと思います

 

 

ピントとは相性が悪いんだよ( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

ぱくっ

 

 

 

 

なんて、そんなこと気にすることなく

オコメちゃんは脱皮に忙しい!

 

 

 

体を膨らませて、背中側から割れた皮がつるりと集まっていきます

何故なのか分からないけど、降りて来た皮は口に入っていく…

 

飲み込んでるからかな🤔

 

 

 

すげえまずそう(*‘ω‘ *)

 

青い、だって皮が青いもん!

 

 

 

基本的に青い食べ物の味を想像するとラムネ味なんですが

きっとオコメちゃんは違う、きっと。

 

 

 

 

 

 

おわった🤗

 

 

 

 

 

 

終ってしばらくした時のオコメちゃん

 

ダルダルしてて元気いっぱいです!

 

 

 

 

 

両生類の良い所はあれだ

脱皮失敗したとしても、水入れにドボンするからちょっと皮が残ってても取れる所

 

失敗知らず!