スーパースノーの鼻の穴 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

スーパーマックスノー系は鼻の穴が小さいとか!

混合モルフだとしてもスーパースノーが入っていると鼻の穴が小さいとか!

 

詰まってプスプス息してたり

最悪炎症が起きて腫れたりとか!

 

 

うちもまあまあありました

病院連れて行った子もいるし、行く寸でで化膿してたところがポロリした子もいます

 

 

もう、スーパースノーの鼻づまり事案は良くある話なんだろうなあ

鼻の小さいモルフなんだろうな🤔

 

 

 

うちにもスーパースノー系が4匹居ますが

内、3匹が鼻問題やってます

 

詰まる、最悪腫れる!

 

 

 

こちらがまだ問題らしい問題が起きたことが無い子

 

 

スーパーブリザードのアルトバイエルンです!

 

 

 

 

 

たぶん、多分だけど

鼻の穴がデカいんだと思う!

 

 

スーパースノーにしてはデカい、くらいだけど

鼻づまり問題的な事に関しては回避できる大きさなのかもしれぬ?

 

 

 

 

 

全てが多分だし、追々なんか詰まったりするかもしれないし

運よく回避できているだけかもしれないけど

詰まらないのは良い事です!

 

 

 

 

 

多少…大きい気がする鼻の穴

 

小さい穴の子の写真と比べ…比べ…

 

 

 

これボンジリ

鼻づまり常習犯

 

 

 

 

 

 

 

すでに詰まってます!

取れない!

 

 

 

 

これシャウエッセン

 

 

 

詰まって腫れて取れた事があり

ちょっと鼻の穴が変形してます

 

 

小さい…

 

 

 

ラムラム

ピンボケ!

 

 

 

 

 

 

取りあえずみんなスーパースノー!

 

 

 

で冒頭のアルトバイエルンっと

 

 

 

 

多少ですが、頼りがいのある鼻の穴をしていると思う!

 

 

多少…!

 

 

スーパーマックスノーって人気のモルフだと思うんですが

みんな、どう対処してるんだろう、鼻づまり

 

うちだと脱皮後とかのチェックと

軽度だったらピンセットだつまんで取ったり

粘着テープでペタッと貼って、ピッと取ったりしてます

 

 

 

他の家の事情が知りたい…!

 

鼻の穴、小さくない??