換羽が終わらない | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

塩パン卵産まなくなったーよかったー!

って思うんですが!

 

卵作らないのは良い、体にすごくいい

 

んだけど!

 

 

 

 

 

 

何で卵作らない代わりにどんどん羽作ってるの??🤔

 

 

羽を作る

つまりどんどん出来上がってものが生えてくるわけです

 

 

って事は元々生えてたものは抜ける抜ける!

 

 

伸びて来たなーって頃にはまたごっそり抜ける

全体の5分の一位?なのかな?生え変わり続けてます

 

 

抜けたー!生えて来たー!

 

って思うとすぐまた抜けたー!って時期が来ます

 

まだ生えかけもいっぱい残ってるにどんどん抜けます

生えてくるので

 

 

 

なんで?????

 

羽作るのにも体力使うんですけど!

タンパク質なんですけど!

 

 

おかげで貧血気味なんですけど!

 

 

トサカは白く、全体的にショボショボしてます

なんで???

 

 

 

 

しょうがないのでオヤツとかでタンパク質マシマシですけど!

 

 

 

 

 

 

たまごパーティー!

 

 

って言ってもあおが産んだものをみんなで分けているだけですが

 

あおは卵産んでる

塩パンは羽が抜けてく

 

 

 

 

どっちがいいのかなあ

確実に何もない方がいいのですが

どっちかって言われると悩みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱい!とはいかないんですよね

 

 

 

 

 

食欲あり、でもしょんぼりしてる

 

はつらつとしてないなあ…

 

 

 

 

 

幼いピッチピチのニワトリがいるので

余計ショボショボして見えます

 

 

美味しいものが目の前に来ればいい顔するんですが

目力が無いんだよなあ…

 

 

 

 

換羽なんて季節的にちょろっとくればいいよ、ちょろっとで

抜けるのもちょろっとでいいよ、ちょろっとで

 

 

ごっそり抜けないでほしい!