クチバシ切った | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

にわとり放鳥時、ゴロゴロしてるとたまに背中に乗って来てくれたりするのでうれしいですが

背中にウンコされると大惨事になります🤗

 

こころが🤗

 

 

 

やべーやべーと、Tシャツ着替えて、戻ってきて今度は足でウンコ踏んで

なんてスパイラルはよくあります!

 

 

 

 

そんな事よりあおのクチバシ伸びたな!

 

 

 

 

 

この位になってくるともう顔をツンツンされるとめっちゃ痛いです

ゴロゴロしてると顔をのぞき込んできてくれるのですが

何でか知りませんがドスドスつつかれます

 

かわいい( *´艸`)

 

構ってくれるのはとてもうれしいんですが、痛いものはいたい

 

 

 

 

 

切るべ!

 

爪きり出したらクチバシだけなんて言ってられず

結局爪も切るし、何ならニワトリ全員切り始めます

 

 

大仕事になった( *´艸`)

 

 

 

ただまあ、ニワトリは大人しいので爪切りもクチバシ切りも難なく終わります

チャボなので爪も太くなく、人用の爪きりで余裕なんですが

大型のニワトリさんだと、爪は…

どの位の太さになるんだろうな🤔

 

特に男の子だと蹴爪があるし

あれは…

爪切りで行けるのかなあ( ˘ω˘ )

 

 

 

 

今度見せてもらお!

 

 

 

 

 

 

 

きった!

 

 

 

 

 

やたら可愛くなった!

 

 

クチバシが短くなったことにより何だか幼さマシマシです( *´艸`)

 

 

これでドスドスされても痛くない!うれしいだけです!