こっちもはげてる | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

これはヨウムズの毛引き癖がある方、ナナです!

 

 

 

 

 

 

今回も派手にやってくれました

 

ちょっと前まで、千切らなくなった、よかった

何て言っていたのですが

 

ちょっとしたきっかけでワッサーと、ちぎり始めます

 


繊細!ヨウム繊細!

 

 

 

 

 

 

先日、中古でお迎えしたお人形の服を大量洗濯したんですよね

まあ、雨が降ってたので部屋干ししたんですな

 

何か気に入らなかったみたいで

 

いや、部屋干し自体は普段人間の服で見慣れてるはずなんです

 

なんだろな

人形の服だったから、結構フリフリものも多かったんですが

 

レースか…レースが嫌だったか…

 

人間はレースが付いた服なんで持ってない故に

見慣れなかったのか…

 

 

その日にもう大量に千切りまして

今これですな

 

 

 

 

 

 

やっちまったな!

 

 

こうなっちゃうと、もう

今までの経験からすると

ちぎれる、クチバシの届く範囲の羽が無くなるまで止まりませんな

 

 

最初は一気に、後はゆっくりハゲは加速していきます

 

もうちょっと進むかな、ふわふわの部分

 

 


 

 

 

 

 

いまはもう

羽繕いなのか羽千切ってるのか判断できない!

 

 

どっちだ!

千切ってるなら止めたい、けど

羽繕いはとめたくない…!

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちだ!