もうすぐ脱皮する | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ヘビ君が全身たっぷり水入れに浸かるようになりました

 

 

 

 

 

脱皮!

脱皮が近いんです!

 

 

 

脱皮が近くなると決まって水入れに籠城するようになります

脱皮前は決まって水の交換がしにくくなります

 

 

 

ただ、今回はウンコしていたので

一週間くらい前にご飯食べだので

立派な、それは立派なものを排出したので

掃除しないわけにはいきません

 

 

 

 

籠ってたけど、水入れごと出した

 

 

 

 

 

 

 

やたら可愛いです

 

 

これは、100均の食パン入れなんですが

意外といい感じに全身浸かれます

 

 

それでいて横に広すぎず60サイズのガラスケージに良い感じに収まってくれます

 

有難いサイズ!

 

 

 

 

 

 

何ならもうちょっと大きくなっても平気そうなすき間もありますが

大丈夫、もう大きくならんじゃろ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても白っぽい

やっぱり脱皮前です!

 

 

これからもうちょっとアンニュイな時期がつつきます

 

もうちょっとしたら目が真っ白になって

また元に戻ったタイミングで脱ぎます、よくわからん!

 

 

何で白くなって元に戻って脱ぐんだろう?

 

皮が?浮いて?

剥がれる?

 

分からん🤗

 

 

 

 

 

 

 

まあまだキラキラしたツヤツヤの目をしています

脱ぐまでもうちょっと先でしょうか

 

 

脱皮時に踏ん張るんでウンコを同時にすることもあるんですよね

 

出来れば皮にウンコつくと洗わなきゃいけないので

別々にしてほしい!から!

 

脱皮までにあらかたウンコ出し切ってくれるといいな!

 

 

次のウンコまで3日以内!

待機だ!🤗