飯に期待するレオパッパ | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ムネが溶けて寝る時期になりました!

夏です!

 

 

 

 

 

って言ってもクーラーが効いてて部屋の温度は安定しているのですが

何かしら季節を感じているのかもしれません!

 

知らんけど( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

無防備な姿をとらえるべく四苦八苦するものの

反射でいろいろ映り込むし

ヨウム粉のせいでいろいろ真っ白です!

 

残念無念!

 

 

目が見えないムネは外の気配に敏感なので

写真を撮ってるとすぐばれて起きちゃう

 

 

大変申し訳なく思います( ˘ω˘ )

 

 

 

夏になると、どの子も飯をモリモリ食べる気がします

有難い食欲と共に、どのくらい飯を用意しようか悩むのもこの時期!

 

 

って言っても食欲が落ちる時期にもどのくらい用意しようか悩むので

いつも通りだった!

 

 

少なく用意して、足し飯も準備しとく

用意周到ってやつだ🤗

 

 

 

何にせよレオパッパ達は腹ペコ

ちょっと小腹が空いて良い顔している位が丁度いいんです、健康には!

 

 

 

 

 

 

 

後頭葉です

 

ですが、掃除の時でさえ飯に期待してキラキラして目で見てくるのは申し訳なく思う所と

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと怖い!

 

 

 

 

 

 

今にも飛び掛かって来そうな

キラキラした目で手を見つめられると怖い!

 

 

 

 

 

 

噛まれたって微塵も痛くないですが

ビックリするものはびっくりするんです!

 

 

あと噛んだ方のあごも心配だし

 

 

 

オマケのムネの飯シーン

今回は荒ぶらず食べれました!