ペピピの新しいお家 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

帽子( *´艸`)

 

 

 

 

 

まだトサカが完全成長する前の今だけ

今だけ乗せられるから…

 

 

 

 

 

 

つい…

 

もう握られても眠くならなくなってます

いつの間にか…いや、

 

もう見た目からしてヒヨコじゃありません!

 

 

 

でも鳴き声はピヨピヨ言ってます( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ育雛箱の衣装ケースも

せまいというより尾羽が天井にあたって低く感じるようになったので

大人仕様にしないと…!

 

 

 

 

 

でもあおが使用しているラビットケージ

いまはモデルチェンジして、とても排他的仕様になっていて

無駄に三角コーナーがハマる穴が開いていたりするので

 

 

とても使いにくそう

 

って事でほかのメーカーに!

 

 

 

 

 

 

 

した!

 

 

ちょっと小さかったけど

まあ、取りあえずって事で…!

 

 

 

 

 

でも丈はあるから!

 

これで尾羽あたらないから…!

 

 

 

 

 

 

 

 

並べるとこう

 

 

 

 

 

うんうん

 

ちょっと、ちょっと小さい!

 

 

ペピピケージは60サイズ

80にしておけばよかったかなー!

 

 

 

 

 

 

取りあえず、白い見ために目がチカチカします( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

まあ、まだ小さいから!

 

 

取りあえずクーラーの真下なので

布かけときます

ヒヨコ電球もまだ健在!

 

 

 

 

 

 

昨日、寝るときにはこんなんじゃ寝れない!

 

と、大騒ぎしていましたが

まあ、もう大人なのでちょっとポンポンしたら大人しく寝てくれました

 

 

しばらくはごねるかなあ

 

 

 

 

 

 

さて、育雛箱の衣装ケース

壊さないと…