モリアオは育ってる | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

かなり可愛い、手!

 

勿論オコメちゃんの吸盤です( *´艸`)

 

 

 

 

 

ツヤツヤ肉厚で丸い!

 

 

壁に張り付いててくれると、見せつけてくれてるがごとく観察できます( *´艸`)

 

 

 

 

 

吸盤も、ダルダルの皮も使って

全身で張り付いてると思います!

 

 

 

 

逆さも余裕!

 

 

中々のアクティブぶりだと思います!

 

 

 

 

 

 

 

で、話は変わって

 

 

こっちは先日帰って来たモリアオガエルのオタマジャクシ

 

 

 

 

 

 

が、遊ばれている所

 

 

 

 

 

 

何時もの五線譜オタマです!

 

今回もオタマで遊んでいたようです…母が!

 

 

 

 

 

 

 

で、こんな遊びをされてても

すくすくとオタマジャクシは大きくなり

 

 

 

今これ!

 

 

 

 

 

 

黒く丸かったボディも

こげ茶で透けて来ました、サイズも倍くらい大きくなったので

食欲もモリモリ上がりました!

 

 

 

今手を突っ込むと、何だ何だとみんなこぞって寄ってきます( *´艸`)

なんか、角質とか食べてるのかなあ

手をくちばしでサリサリかじってます

 

 

 

 

 

なんだかとってもモテてるみたい!

 

可愛いです( *´艸`)

 

 

 

現在オタマ数80を超えてるんですが

このまま育っちゃうとプラケ大変なことに…!

 

 

早々に分けないとな( *´艸`)