塩パンは3歳! | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

元気よくトウモロコシブロックを転がしてるふわふわの尻!

 

塩パンです!

 

 

 

 

 

今年も無事、お迎えデーを迎えました

 

もう3歳!やっと3歳です!

 

 

 

去年の終わりごろ体調を崩して

腹水が溜まり、立てなくなった時期もありました

 

 

あのころの姿を思い出せば、元気にトウモロコシを転がして

近づくニワトリを蹴散らすように威嚇しまくる今の姿は奇跡みたいなもんです

 

 

 

 

 

 

もうダメかもしれぬ、と諦めかけた事もありましたが

お薬も合って塩パンはもう3歳!

 

今だに腹水のお薬は処方してもらっていて

通院も必要ですが、元気が一番!

 

 

 

 

 

 

もう何年も一緒にいる気がしますが

やっと3歳なんだなあ、毎年言ってる気がするし

何ならほかの子の誕生日にも言ってるわ( *´艸`)

 

 

 

 

今年は流れでヒヨコをお迎えするという転機もありました

 

 

ここに、ケージ3つ並ぶんだな…

 

 

 

 

 

 

 

ますます人間が通りにくい家になります( *´艸`)

 

 

ケージ、デカいんじゃ!

 

 

 

 

 

 

でも、もうちょっと網目が大きいと写真撮りやすいのになって思う

 

 

凄い可愛い顔されても、縦線が邪魔する!

ピント合わせるの邪魔する!

 

 

 

 

 

 

かわいいねえ( *´艸`)

 

 

縦線が邪魔しなかったらもっといいのにな!

 

 

 

 

 

 

可愛いねえ( *´艸`)

 

 

次の病院は7月の半ば頃!

 

暑い時期なので保冷材がいるか

それとも電車での保温対策がいるか…

 

なやむ🤔