残り11日一個中止卵 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

小さい画面を見続けているとめまいがしてくるようになったのですが

下を見なければどうってことない!って事で

仰向けで手を上に掲げて画面見てれば問題なしなし。

 

 

ってなっているのですが、これはとてもいい副産物があります

 

 

 

 

 

 

 

ニワトリの寄り添い率半端ない…

しあわせ…

 

 

こうなるともう何もする気になれず

すべての作業を止め、一心不乱にこの幸せな光景を見つめ続けます

 

 

何もしない、見てるだけ( *´艸`)

 

 

 

塩パンは眠そうにギョリギョリしてるし

 

あおは星さんの腹の上で布浴びしています、あったかい…

 

 

 

 

 

そう、布浴びなんです

この不安定な腹の上でコロコロしてたらバランスを崩して何時か転がり落ちます

 

 

落ちたら最後、びっくりして即散!です。

 

 

そんな悲しい解散なんて望んでいないので

あおが落ちぬように手でガードし続けねばなりません!

 

 

もちろん布浴び中なので羽はもふもふわさわさと押し付けられるわけで

自分で撫でるよりもさらにフワフワ状態の羽が押し付けられてくるんです

 

 

役得ぅ!

 

 

 

 

 

 

 

まあ、この部屋着はあおのお気に入り素材なので

更に密着度は上がります!

 

来てるだけでモテる!

 

ダルダルになった毛玉ズボンと、

ヨウムズに穴をあけられても着続けてるこれまたクタクタの長袖

 

 

このゆるくなり切った素材がニワトリにうけるうける!

 

 

来年も着るわ、きっと

 

 

そろそろ新しい部屋着でもと思うのですが

モテる様になるまでにはかなり時間がかかるのがネック

 

 

 

なんて!

 

写真を撮ってたらあおにバレて覗き込みに来てくれました

 

 

 

 

 

可愛いニワトリだけ写ればいいのに

上にはレオパッパのシェルター用スポンジが干してあります

 

 

まあ、洗濯ものじゃないからいいか、カラフルだし。

 

 

 

 

カキカキ!

 

 

 

 

 

 

 

かわよ( *´艸`)

 

 

 

そんなこんなで話は変わって

現在保温中の孵卵器!

 

 

 

 

 

 

一個中止卵になりました!

残念無念!

 

 

暗い中、懐中電灯の光で撮っているので見づらいですが

ここが部屋の安全地帯…!

 

 

 

 

そしてこれが元気なヒヨコ!

の、頭!

 

 

 

 

 

中でギュンギュン動いてました( *´艸`)

 

 

そろそろ血管の張りもひと段落して

中の人がどんどん大きくなっています

 


 

もうちょっと大きくなったら光も通さなくなって

見てても面白くなくなります( *´艸`)

 

 

 

 

こっちは中止卵

 

 

 

 

 

この時期にこの状態だったらもうダメです

見えていた血管も、薄く消えて来ました

 

 

 

残念無念!

 

 

 

残り二個、無事生まれてくれるといいなあ