啓蟄とは | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

そろそろ野外のカエルとか虫とか

冬眠してたり卵待機モードだったりしていた生き物たちが目覚める時期だとか!

 

 

って言っても水も凍るような寒さの中で目覚めて産卵するカエルとか

おたまじゃくしの姿で越冬するカエルもいるらしいですが…

 

 

見たこと無いから知らぬ…!

ぶっちゃけ見てみたいけど( *´艸`)

 

 

 

 

わが家のカエルはいつも通りです!

 

 

 

 

 

 

 

ただただかわいい。

 

野生知らず、部屋育ち

いいじゃないですか、狭いけど平和で(´▽`)
(´▽`)

 

 

 

 

 

多分きっと野に放たれてもカエルらしく生活できると思います

その辺、温室育ちでもたくましい野生の生き物って感じがします!

 

 

生家が分らんから放たないけど( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

冬眠してないからほぼ鳴き声は上がりません

あるとしたらリリースコール位

 

 

 

 

 

 

こう、乗られた時とか体を触られた時とか

降りて降りて!って相手に伝えるために鳴きます

 

 

 

 

 

 

 

あまり早急に伝わらないことが多いですが

伝えることは大事なんだと思います!

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ言ってシュレーゲルアオガエル達は大体いつも通りです!

 

日曜にモリモリ食べたので

火曜あたりにモリモリ出します!

 

 

そして掃除掃除!

 

 

 

 

 

事件も無い、何も無い

平和なんじゃないでしょうか( *´艸`)