何かフクフクしてた | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

いろいろチェックされ中の後頭葉です!

とっても神経質な子なので手の上でも高速移動+ジャンプで逃げようとします!

 

 

 

 

 

 

ハンドリングなんて大嫌い

一目散に逃げたい!…のは分かるんですが、ちょっと気になることがあって

 

 

 

 

 

 

尻尾の付け根、玉になってない??

 

なんか、フクフクしてない??

 

 

由緒正しき女の子で5匹のママなので勿論女の子なんですが

妙にもっこりしてて、コリコリしてます

 

 

プラグとかさ、何か詰まっているんじゃないかと

心配でじろじろ見てるしめっちゃ触ってるので

後頭葉大激怒!

 

 

 

 

 

ハンドリングが嫌いな子には極力お触りをしない方針で

見守る一方なのですが、心配事という大義名分と共に

ちょっと楽しい…((( ˘ω˘ )))

 

 

 

 

 

一体何なのかはよくわからなかったのですが

元々こんなんだったかなあ?

 

 

ホント、普段触らせてくれない子なので何時もの様子と比べる事が出来なくて悔み!

もっと普段からいろいろ触りまくっておけばよかった

何かあってからじゃ遅いのに(っ’ヮ’)╮-=ニ= 三≡’,;’;

 

 

 

 

 

 

うーん(´-`)

 

こんなもんかなあ?

こんなもんだったかなあ…( ´ ཫ ` )

 

 

 

 

 

 

 

 

分からん!

取りあえず時間を置いてまた今度観察しよう、そうしよう

 

 

 

 

 

 

それにしても、目が大きくてかわいい

 

とっても美人さんじゃん!

 

 

普段見慣れてる姿はもちろんプラケの中から飯くれ顔のみ

こう、手のひらの上でも大きい目をしているのはいいね、美人だ( *´艸`)

 

 

ちょっと今色がくすんでますが脱皮前です!

 

脱皮したらもうちょっと良く観察したい…!

 

 

 

 

 

 

 

 

プラケに戻したら相当嫌だったのかお尻ペロペロしてました

ホントすまねぇ…!

 

 

 

でも尻尾をフワッと持ち上げて頑張ってお尻ペロペロしている姿はとってもかわいいです!

男の子はよくやり、女の子もまあまあやります

 

ぞくにいうチンペロというやつですね( *´艸`)

 

かわよ!