眠たいにわとりは丸い | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

いないいなーい!

 

 

 

 

 

いるよ!

 

 

 

 

 

これはなんだか眠くなってきている塩パン

 

夜、8時過ぎるとだんだんネムネムしてきます

 

 

 

 

 

 

眠いと丸みだします

 

結構長い足をしているのですが

毛足が長い内種なので股引で足首が隠れます

 

 

眠いなら座ったり足をしまったりすればいいのに

足はそのままでボディの丸みが増します

 

マシマシです!

 

 

 

 

 

とっても眠いのでウトウトしているし

後ろのヨウムズはニワトリが寝たら次は自分たちの時間なので大騒ぎ!

 

この騒ぎの中でも眠いんだから睡魔強し

 

 

 

 

 

 

ちなみにあおは自分から帰宅してケージで羽繕いしてます

寝る準備万端です!

 

かごの鳥って可哀想!なんてよくわかってない人は言いますが

うちの鳥はケージは安心できる場所、ご飯食べて水が飲める場所って認識があるので

怖いことが合った時に、

人間に飛びつくか、ケージに戻るかって選択肢が出るくらいには安心できる場所です

 

 

 

なら眠いなら帰還すればいいのにって塩パンですが

 

 

 

 

 

こっちは抱っこしてもらって帰宅したい派です

むしろ抱っこしてもらったまま寝たい鳥です

 

 

 

ヒヨコちゃんなので( *´艸`)

 

 

 

 

 

あ、そろそろクチバシ切らないと( ˘ω˘ )