月一の戦い | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ツノガエル達の飯デーです!

 

ほぼ月一の行事ですが、毎度毎度ドキドキさせられる飯タイムです

 

 

 

 

 

 

上蓋を外す作業からもうビビりまくりです

 

 

 

 

 

だったツノ達、上を通過する手ですら食らおうと飛び掛かってくるので慎重になります!

 

怪我したくないから…!

 

 

 

 

 

あけたー

 

 

 

 

もうツノたちは準備万端、食う気満々です!

 

 

 

 

一番安全なカレーパン

 

 

 

 

 

プラケの丈が高いので写真は撮りづらい

でもその高さのおかげで飛び掛かって来ることも少なく

物理的に安全!

 

 

 

 

アルビノ故に目は良くないけど

それゆえ通過するものは何でも飛び掛かるクリームパン!

 

 

 

 

 

 

 

取りあえず何でも食う!

メロンパン

 

 

 

 

 

 

 

みんな飯の気配にワクワクが止まりません…!

 

 

って事でショートカット!

 

 

 

ツイッタにあげた動画~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時点まで余裕をもって飯をあげられてました!

 

 

 

次の瞬間のメロンパン

 

 

 

 

 

 

飛び出て来たー!。゚(゚^o^゚)゚。

 

こえー!

 

 

超怖い!

 

 

 

 

 

プラケというバリケードの安心感

 

その防波堤を乗り越えて出て来たツノガエルの怖さ!

 

 

 

動く星さんの手と共にじわりじわりと距離を詰めようとするメロンパン

 

 

 

 

 

飯をあげて動きを止めました!

 

 

 

 

 

 

ゴックンしてる時の安心感…!

 

 

 

 

その後も手の動きに釣られてシュバッと方向転換するメロンパンの動きにビビりつつ

飯タイムは続きました!

 

 

 

 

 

 

でも集中してないとメロンパンが何所に飛んでいくか分からないので

カメラはログアウトしました!