白クリーム | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ご飯入れに使っているシェーカーをコンコンしている鶏です!

 

 

 

 

 

塩パンです!

 

 

 

 

 

相変わらず染み一つない真っ白白ボディですが

背中周りはちょっとクリーム色です!

 

 

こんな色の、某カラフルカエルドールが欲しいなあ( *´艸`)

 

 

ちょっと似てるかもしれぬと縦ロールが生えたクリーム色のカエルも買って見たのですが

自慢の縦ロールが崩れるのが怖くてなかなか遊べません!

 

小さくてかわいい!

 

 

 

 

 

さてさて、どっちの方が塩パンに似てるだろうか🤔

 

 

 

 

 

 

 

それは置いておいて!

 

 

 

 

食欲はとてもあるし卵も産んでいるのですが

 

毎日のように…ではなく

5日おきくらいに一個産んで、偽卵も増やしているのですが

中々抱卵モードに、休卵になってくれません!。゚(゚^o^゚)゚。

 

 

何時になったら卵を産まなくなるのだろうか…

 

 

いやあ、頻繁に卵を産まないからいいかなあ、なんて思ったのするのですが

卵巣は動いている訳だし、体にいい事なんてないはずです!

 

 

 

温める気が無いならもう産まなくていいのに!。゚(゚^o^゚)゚。