それは古いスケッチブック | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

現在、産卵で産む場所を探しているあおと椅子取りゲーム状態です

 

 

 

 

 

ちょっとでも席を離れると今座っていた椅子のクッションが取られてしまいます( *´艸`)

 

 

 

 

 

このクッションカバー

購入時についていたカバーを守るためにさらに作られた

カバーのカバーです

 

素材はなんかお歳暮で貰ったデカいバスタオル

ヨウムズも掘るしニワトリも掘るので

座る意外にもいろいろ役に立っているようで

段々ボロボロになって来ていますが気にせず座っています

 

 

 

 

余っている椅子は後二脚あるので

出来ればそちらを選択して欲しいです( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

と、今現在のあおですがこちらは昨日のあお

 

 

 

 

 

こちら、今現在某しまむらで販売されている靴下です

 

 

 

シュババッ

 

 

 

 

こちらです、おはよう靴下!

 

 

 

 

3枚セットで800円位なの!

 

 

パンプスとかペタンこの靴用ですが

ニワトリの刺繍がされてます( *´艸`)

 

 

 

 

ツイッターで情報が流れて来たので

有難くしまむらってきました、新潟の!

 

 

 

 

 

 

何で新潟??

ってなるでしょう?

 

星さん東京人なのに?

 

 

 

実は母の実家の片づけに行って来ました

取りあえず鈍重な家具を片っ端から粗大ゴミに出して

 

細かい家具を資源センターに持って行って

って行ったり来たり( *´艸`)

 

 

 

その途中にあったしまむらで靴下は見つけましたw

 

 

 

で、

 

型付けで出てくる細かいものを貰ったり…

 

爺ちゃんの古銭とかいっぱい出て来たので頂きました|•'-'•)و✧

 

なんかデカい500円玉とか何とか記念硬貨とか…

大事にします( *´艸`)

 

 

 

それにしても今回の大収穫はこれです!

 

 

 

 

 

 

母が幼稚園の時に書いていたであろう画帳!

もといスケッチブックです!

 

 

多分これは…画帳とガチョウをかけてるんですかね🤔

 

 

昔の学研…やりおる(`へ´;)

 

 

中に描かれていてる絵も、女の子らしい丸袖のお姫様~な服を着ていたり

デカいリボンやティアラなど、とっても女の子らしい絵でした( *´艸`)

 

でもその中に!

 

この絵がありました!

 

 

 

 

 

何か空飛ぶ月光仮面とオタマジャクシw

 

 

母の子供時代はテレビで月光仮面がやっていたとか…

それにしてもオタマジャクシと田んぼ!

 

 

星さんが小学生の時は、新潟の家に行くってってなると

カエルを捕まえる事しか考えて居てませんでしたw

 

それだけ東京じゃカエルって言うかわいい生き物はいないし

レア中のレアだったのです!

 

 

 

母の絵には田んぼだったりコタツだったり、

女の子らしさの中に日常があってこりゃあ良い物を貰ったぞ!

 

 

って中にこれ

 

 

 

 

 

 

ニワトリ描いてるーーーーー。゚(゚^o^゚)゚。

 

 

 

母の実家の庭には、もう取り壊してしまいましたが鶏小屋が立っていました

星さんが初めて温めた卵は爺ちゃんに貰った卵だったし

母が小さいころからニワトリっていたんだなあと、なんかしみじみ( ˘ω˘ )

 

 

 

ってそれにしてもこのニワトリ足が…w

 

 

 

 

 

すげえ適当。゚(゚^o^゚)゚。

 

 

でも尻がふわふわでかわいいです!

 

 

 

 

はっ!、心なしかあおに似ている気がしないでもない…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはもしや、あおが2羽のヒヨコを連れて歩くという暗示かも知れない…!

 

 

 

 

 

きのせいか( ˘ω˘ )