まだまだ続いてる初めての抱卵 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

抱卵中、床材ごと外に出されたお塩です

 

 

 

 

 

すっぽりと収まり、卵もこぼれず、多分いい感じだと思います!

 

 

 

 

本人に聞いたわけじゃないのでホントかどうかはさておき

抱卵を止めるでもなく、気が散るでもなく

一生懸命温めてます!

 

 

 

 

 

あおの産卵数が現在10を超えたので

そろそろ抱卵の気配…

 

 

あおが抱卵開始したら、お塩は止めさせます!

 

 

星さんが…寂しいので…(*ノωノ)

 

 

 

 

 

 

その時はあおも同じように、この毛糸の抱卵床を使って見て貰おうと思っているのですが

 

さてさてどうなるやら( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

とっても帰りたそうです!

 

 

でもなかなか立たない抱卵中

大事な卵も腹の下ですしね!

 

 

 

 

下に敷いているのは以前抱卵用に敷いていたただの平らな毛糸

これがあるおかげで、ケージの中でくるくる回せて便利ですw

 

 

飯を入れても、立ち上がらないので

くるっと回せば目の前にご飯!

 

食べてくれます( *´艸`)

 

 

 

 

 

それにしても、初めての抱卵なのに頑張るなあ

環境がいいからかな…!

 

 

 

 

 

こんなふうに遊ばれているのにね!

 

 

 

 

 

 

 

いいな( *´艸`)