今17匹 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

とっても賑やかなモリアオ水槽

 

 

 

数が一匹減り、17匹になりました

 

 

 

上陸した順番から言うと、最後から2番目に上陸した子

カエルになってからは背骨が曲がってて頭でっかちな体系でした

 

 

何時も下の方に居て、あまり壁を登らない子だったのですが

 

とうとう体が上手く動かなくなり、歩こうとするとひっくり返るようになってしまいました

手足に力が入らないからか、ひっくり返ると自力では起き上がれません

 

 

って事で隔離していました

 

 

 

腕に力が入らないので伸びたままです

 

 

よく、繁殖個体なんかにはオタマからカエルになる際

腕が弱くて上陸できない症状、SLSなんてよく聞きますが

この子はちゃんとカエルになれたんだよなあ…

 

ミルキーのオコメちゃんの兄弟たちが殆どSLSでした

 

 

 

 

ビックリするほど兄弟がいるカエル達です

こういう子もそれなりに出るんでしょう

 

 

この子の分まで、残りの17匹のお世話を頑張らなくては!

 

 

 

ある程度大きくなったら、絶対手元に残したくなる子とかの区別がつくようになる予定!

 

予定!

 

 

 

 

こいつらみたいにね( *´艸`)

 

 

 

今日もうちのカエル達がメッチャ可愛い!