二羽、にわとりが | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

あおがトコトコ歩いています

 

今回も約ひと月続いていた抱卵を止めさせました!

 

 

 

休卵って何でしょうね?

 

抱卵明けから食欲モリモリあるので、ちょっと怖いです( ˘ω˘ )

 

 

 

うろうろしていた母に、「トウモロコシが食べたいの」、とおねだりしています

 

 

 

 

ちょっと前にヨウムズにあげていたのをしっかり覚えているんです!

 

 

賢い( *´艸`)

 

 

 

 

 

そしてウンコした…

 

 

 

 

 

抱卵明けは、ホントもうウンコを小出しに出すんです!

それはもう、垂れ流すがごとくモリモリ出します!

 

 

きっと動きを最小限にしていたいろいろな臓器が活発に動き始めたからだと思います

 

卵巣は動くな!(≧ヘ≦)

 

 

 

 

大体溜まっていた盲腸便がいっぱい出るので

洗うために外されるジョイントマット

 

 

 

汚れた所だけ外して洗えるので便利便利!

 

ホントは歩いたら足跡が残るような絨毯もあこがれるのですが

まあ、鳥が多いしね、我が家!

 

 

 

 

そしてマットを付け替える母の横で鉢合わせるチャボズ

 

 

 

抱卵明けのあおは気が立っているので、すぐに塩パンを追い払おうとします

 

 

早くお互い空気みたいな関係になるといいなあ…

 

 

 

 

怖いけど気になる塩パン

 

 

そこら辺に転がってた袋の影から伺ってましたw

 

 

 

白い袋だから擬態になるね( *´艸`)

 

 

 

ケンカにならぬように足でカードもしてるんですが

この日の靴下がアカメガエルだったのでめっちゃ突かれます( ´ ཫ ` )

 

 

 

 

 

 

 

良かれと思ってガードに入った足に

イライラしているからか、けっこう力強く ど突いてくるんですよね、塩パン

 

 

 

 

しずまりたまえ(`へ´;)