11回目の脱皮 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

毎週日曜日はヘビ君のごはんデー

 

わが家は自然解凍なので、解凍している段階から、匂いがするのか

ソワソワと落ち着きが無くなって可愛いですw

 

でも先々週の日曜は解凍中もシェルターinで、

ご飯だよ?と、目の前に持って行っても、要らないプイーッてされちゃいました

 

 

そろそろ脱皮かー、と

解凍しちゃったアダルトMの2匹分はツノガエルのでかい二匹がぺろりと処理してくれました!

 

 

 

さてさてって事で、食欲がなくなって約二週間!

 

 

脱ぎました( *´艸`)

 

 

脱ぐ5日くらい前から目が白くなり始めて、よくお風呂に入っていたので

まだかまだかと楽しみにしてました!

 

 

 

ほい、今回の皮ー!

 

 

 

 

前回の失敗を教訓に、今度もハンガーで干しました!

 

ホントはクッキングシートに伸ばして干そうと思っていたのですが

何か30cmも残ってなかったので、またハンガー

 

 

夜のうちに脱いだのか、朝方この皮を見つけたのでまだしっとり脱ぎたてでした

なのでふやかさなくてもきれいに干せてラッキー!

 

 

脱皮前に何も食べていなかったのでウンコもついていません

超キレイな白蛇の脱皮皮…!

 

ご利益ご利益( *´艸`)

 

 

 

一仕事終えたヘビ君はたれてましたw

 

 

 

 

 

ってか、ヘビ君撮ろうとすると必ずガラス面に反射しちゃいます

 

 

 

 

 

 

星さんの足が映るの然り、物見高いニワトリ達もうろうろとついてきてますw

 

よく見ると茶色いのと白いの、二羽写ってるw