レタスの方が壊してたのしい | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

こちら、テーブルの上で忙しく破壊活動に勤しむヨウムズ達

 

 

 

 

後で虫たちの餌にしようと思っていた芯に近い方のレタスなのですが

バリバリと壊しつつ、むしゃむしゃ食べてます…

 

 

欲しかったら緑色に近い所を上げるのに

どっちかって言うと二人とも白い部分が好きです

 

 

あまり食べませんが、

小松菜をあげた時も芯の方を好んで破壊します

 

 

 

 

食べるというより、目的は破壊なのでやっぱり芯の方が楽しいんでしょう🤔

 

 

まあ全く食べない小松菜の方が栄養が有ると思うのですが

野菜を食べないよりはいいか…

 

 

あ、大好きな野菜はトウモロコシです!

毎晩夕飯時、我が家では毎日のようにトウモロコシが出るので

もうヨウムズもニワトリ達もソワソワ!

 

主に鳥のために用意しているようなものなので

塩茹ではしないで、ラップにくるんでレンチンしてます

 

 

喋り、自分の意思を伝えられるヨウムズのモモの方は

 

「トウモロ!欲しい!」

 

と、伝えてきますw

 

 

ナナ

ナナはギャーギャー大声出すだけです( ˘ω˘ )

 

 

きっと教え込めば頂戴!とか食べたい!とか覚えるのでしょうが

わが家は特にインコに言葉を~とかは無いですなあ

 

勝手に覚え、勝手にしゃべって会話に交じりますw

 

 

 

 

うんうん、レタスを細かくちぎって虫達にあげる手間が減ったではないですか!

そのままパララと入れるだけです( *´艸`)