もうすぐ手が出る | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ふわっと泳いだ後、着地の際に胴体ではなく、足で着地するような子が出始めました

 

 

 

 

生え始めはただくっ付いているだけだった後ろ足も

カエルらしい立派な太さと大きさになったら

足で蹴りつつ泳いだりして、頻繁に使ってるようです

 

 

まだエラ呼吸で口をパクパクしていますが

もうエラ横に前足が出来上がりつつあるので

エラとバイバイする日も近いです!

 

 

 

 

丸かったボディも、細くなってきています、食欲も落ちました

 

 

体が細くなっているのに前足はまだ出て来てない今だからこその不格好( *´艸`)

 

 

 

 

ヒジ部分が透けて見えてます!

 

下から見ると手のひらが透けて見えるんですよ、

エラの穴からニョキっと生えてエラ呼吸を捨てるのももうすぐです!

 

 

 

ちょっと前までこんなんだったのに

この時期は変化が速いです|•'-'•)و✧

 

 

 

 

成虫にはバラつきがあるので

もう手が出そうな子から、まだまだ後ろ足がちょろっとしているのまでより取り見取りです!

 

 

 

 

 

アカガエル達の時はオタマジャクシ時代にだけに生えてる

クチバシみたいな歯の抜けたヤツは小さすぎて見つけることはできなかったので

 

モリアオオタマ達のは見つけたいなあ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

何てちんたら書いてたら手が生えてる子いました

 

 

 

 

 

早い( ゜ρ ゜)

オタマの口を捨てて、大きなカエル口になったら歯が抜けます!

 

見つけるぞー!

 

 

 

今は立派なカエルジャクシです( *´艸`)