結構よく食べる | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ムネがたれるように寝てたんですよ

 

夏になるとよく見かける溶けるレオパ!

 

 

慌ててピントが合う前にシャッターを切ってしまい、めっちゃ明るく…

 

 

 

 

落ち着いてもう一枚。

 

 

 

 

起きちゃった( ˘ω˘ )

 

 

ムネは目が見えない子なので、起きてるか寝てるかの判断が難して時もありますが

これは確実に起きたね( ˘ω˘ )

 

おのれシャッター音…!

 

 

 

 

そして全然関係ないコレ

 

レオパブレンド!

 

 

 

何かあった時の非常食として買っておいたのですが

何かあった時に食べなかったじゃ困るなあと、

ちょっと前にあげて見たんです!

 

 

 

結果、この顔である

 

 

 

 

匂いを嗅いだだけでアルトバイエルンの目が大きくなりましたw

 

まあこの子は良く食べよく出し、すくすく巨大化した子です

 

何でも食べる子が食べてもしょうがないのです( ˘ω˘ )

 

 

 

この子の(多分)姉妹のシャウエッセンもモリモリ食べました!

 

普段シェルター飯(シェルターの中でじゃないと食が進まない)なのに

 

 

 

 

 

 

前足が出てます。゚(゚^o^゚)゚。

 

 

足を出してまで食べたい旨さを持ってます!

 

 

 

この調子でうちのレオパたち、全員が食いつきました!

 

ただ、食いつくのですが水でふやかして柔らかくするタイプのフードなので

時間が経つとどんどん壊れやすくなりますね

 

 

事前に色々な人の意見ややり方を見て、学んでいたはずなのですが…

結構難しい!

 

 

特に目の見えないムネ、狙いが定まらないから食いついた瞬間に壊れてなかなか食べれません

ムネはコオロギとかデュビちゃんがいいね

 

 

 

壊れた飯は丸めてまたあげました!

 

 

 

 

みんな大好き、レオパブレンド( *´艸`)