そろそろ抱卵も近い | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

あお玉です!

 

 

 

 

あおが産んだ卵なので、略してあお玉です( ˘ω˘ )

 

 

あおが産む卵は濃い桜色です、あおが入っていた卵もそんな感じの色だったので

きっと血統なんでしょう(*‘ω‘ *)

 

 

あおから娘が生まれれば、きっとその娘もそんな色の卵を産むでしょう…

 

 

 

 

 

まあ全部無精卵なのでそんなのは夢のまた夢!

 

 

今期も産んだ卵の数は10を軽く超え

そろそろ抱卵が近いなあと思っています

 

 

 

なので、トサカもペタッと倒れてきました

トサカで分かる、抱卵の兆し…!

 

 

 

 

 

抱卵前に一回洗って、羽を整えたいし

伸び放題になる前にくちばしも切りたいね

 

 

 

 

うんうん、伸びた伸びた!

 

胸周りの羽もボサボサして、腰回りはクリンクリンしてきてます

 

 

 

 

抱卵は寂しいですが

そろそろホント、卵産まないで欲しい!

 

 

ホントに!

 

 

 

 

抱卵中はめっちゃお母さんです!って顔してますが

 

それ以外の時は寂しがり屋です、独りぼっちは大嫌い!

 

 

基本、リビングが放鳥スペースなのですが

ちょっと部屋に荷物を取りに…とか姿を消すと、途端コケコケが始まりますw

 

 

 

 

 

ギリギリまでついてくる…

 

ワイヤーネットでニワトリバリケードを作っています

こちら側には来れ無い仕様です

 

 

まあ本気出せば余裕で飛び越えられるのですが

うろうろしながら待ってます

 

 

 

 

 

生まれてから数日位のヒヨコ時代は

この編み目も軽くすり抜けられたんですよw

 

 

 

 

今じゃ頭位しか入らないね( ˘ω˘ )