今日もカエル | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

こんばんは、オコメちゃんことコメダです

 

 

 

 

 

とは言って無いと思います、多分寝ているので( *´艸`)

 

 

日中ほぼシェルターの中にいるので

こうして姿がはっきり見られるのは朝、電気をつけた直後です

 

気が付くとシェルターinしてるので寂しいですね!

 

 

 

 

 

いや、シェルターの入ってしまっても横から覗き込めば姿は見えます

 

でもこう…かわいい顔を正面から拝めるのってありがたいですよ!

 

 

 

この後目を離したほんの少しの間にシェルターに帰ってしまいました…

また夜に合おう…

 

 

ホント、電気をつけた直後の朝ってホントカエル達、元気です!

 

 

シュレ達もこの通り!

 

 

 

 

 

暴れてた直後です

いましピタッと動きは止まっているので撮り放題( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

この後もぞもぞと寝やすい場所に散っていきます

 

夜は元気いっぱいでしたからね、さすがは夜行性気合いピスケ

 

 

 

日中元気なカエルっているんでしょうか?

うちの子はみんな夜行性…夜部屋を暗くすると元気いっぱいになります

 

 

よってよく観察したい時など暗くした部屋でじっと見ています

そして寝落ちします…ショックなうさぎ

 

 

夜に負けたくない(ノД`)・゜・。

夜はレオパッパたちも元気なので見てて楽しいんだけどな!

 

ちなみにデュビ達もガサガサと元気いっぱいです

騒がしい( ゜ρ ゜)

 

 

 

 

でも夜に飯タイムだとホント、元気いっぱいで…

ツリーフロッグ達は喧嘩になったりするので

飯タイムはほぼ日中になります

 

 

ツノガエルたちも然り

夜だと襲い掛かってきますからねw

 

 

あ、昼でも腹ペコな日は飛び掛かってきました

 

 

メロンパンです

 

 

 

 

わが家のツノ達のご飯は練り餌タイプ

練ってる時からみんな大興奮でガンガン飛び掛かってきてました

 

 

ふふん、プラケがあるから大丈夫だぜ!

何て余裕をこいていましたが

 

いざ準備が終わり、さあ蓋を開けてって時に先にメロンパンの蓋を開けて

次はお隣…

と、隣に蓋に手をかけたら、手に飛び掛かってきてそのまま外へ!

 

 

 

 

メッチャ怖いの( *´艸`)

 

手の甲にベタッと舌が張り付き、そのまま外について来ちゃいましたw

驚く吸引力で手に食らいついた来たので、ちょっと歯形が付いたし

舌の粘着質のせいで手はベッタベタです

 

ツノガエル…すげえ!

 

 

ビビって↑の状態から動けなかったのですが

母が笑いながら写真を撮ってました(`へ´;)

 

こっちは第二派が来るかとビビっていたのに!

 

 

 

おかげで記念写真が残りました

実質噛まれたのはこれで3回目ですね

 

 

戻れ戻れ!戻って飯にするぞ!

 

 

 

 

 

その間、下にいたクリームパンも虎視眈々と手を狙っている訳ですよ

油断できん…(`へ´;)

 

 

日中大人しいように見えるカエル達ですが

ちゃんと動くものには反応するんですよね

 

 

寝てるのか…それとも一瞬で臨戦態勢になれるのか…

 

 

 

 

とりあえず目が細くなってれば寝てるって思っているのですが

まぶたがない生き物ですからね

ホントに寝てるのか、ただ光を絞って休憩モードなのか…

 

星さんには分かりません( ˘ω˘ )

 

 

 

まぶたが無いヤモリもホントに寝てるのか起きてるのか分からんですもんね!

レオパはわかりやすくていいなあ( ゜ρ ゜)

 

 

 

 

そうこうしている間に一匹、日中なのに暴れているツノガエルが…

 

 

 

 

カレーパン(ウンコ出ました!早く片付けてください!)

 

 

 

 

メロンパンなんかは余裕で3週間とかウンコを腹に貯めますが

カレーパンは規定量を食べると即溜まってたものを出します

 

体が小さいからかなあ?

 

 

さあ丸洗いだ( ᐛ )و