久々の脱皮 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

久々にへび君が脱皮しました!

 

ヘビ君の記録を見ると、

最後に脱いだのは去年の7月の27日に8回目の脱皮…

 

って所が最後の脱皮だったんですよね

 

それからは、しないしないと不思議に思っていました

 

 

 

もしかして脱皮に気が付かないまま

ウンコで汚れたペットーシーツごと捨てちゃったのかも…?

 

 

何て思っていました!

 

 

なので記録的には9回目の脱皮です

 

 

でも気が付かず捨てるなんてないと思うのですが…!

 

 

って事で第9回目の脱皮は2月2日でした

 

 

ほいっ

 

 

 

 

朝見た時、ヘビ君が無防備に寝ているのかと思っちゃいましたw

 

 

よく見たら皮です。

 

1週間くらい前に目が白くなっていたので

先週はごはん無しで様子を見ていました、脱皮でよかった(≧ヘ≦)

 

 

 

 

 

これを見て、きれいな一本脱ぎか?!やったー!

 

って一瞬思いました( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

 

ぼろぼろじゃんか…(´・ω・`)

 

 

一応ヘビ君の皮は全部ファイリングして取ってあるんです

 

なんかボロボロだし、加工に使おうかなあ…

 

 

 

 

団子状の所はウンコの上にいたし、洗わないとだし

 

 

 

 

 

きっと洗ったらさらにボロボロになるんですよね

 

レオパッパの脱皮皮で作るみたいに何かストラップ的な…

ホント、そのくらいしか思いつかないんですよね( ゜ρ ゜)、

 

 

折角の白蛇の皮、何に使えば…

財布に入れる?🤔

 

 

 

鳥の羽しかり、爬虫類の脱皮皮しかり、

もったいなくて取っておくんですが、何かに使いたいですよね

 

そりゃあ羽は羽でかわいいし

脱皮の皮にだって思い入れがあります!

 

 

捨てるなんて恐れ多い…!

 

 

 

貯まる一方ですわ( *´艸`)

 

 

 

 

そんなこんなで一皮むけてピッカピカになったヘビ君

 

絶賛シェルターに引きこもり中です!

 

 

 

 

 

もしかして、もう少し大きなシェルターを大きくした方がいいのかなあ

 

これより大きなものってあるのだろうか(`へ´;)

 

 

またいつか東京で爬虫類イベントでもあった時によく見ときます(・∀・)ゞ