ヘビ君とウンコ | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

寝正月とはこういう事か!

と、言わんばかりに風邪をひき寝ている訳ですが

 

星さんにはやらねばならん事が沢山!

 

 

大体生き物たちのお世話なんでいつも通りです

 

 

 

今日も日光浴なのかニョロっているヘビ君

が、なんか模様が違くない?

 

 

 

どうもウンコをしたようなのですが

そのウンコから逃れるためにニョロってたらボディで踏み歩いていたみたいです

 

 

上半身はよけてても、下半身全部はウンコの上を通っているという…

 

 

本末転倒!

これじゃあ自転車の前輪でよけた犬のクソを後輪で踏むっていう

お約束のアレと同じじゃないですか(≧ヘ≦)

 

 

ほいほい、丸洗いしようねー(*´`*)

 

 

 

 

洗った

 

 

 

お湯も滴るいいヘビ君です

 

 

洗面器と37度の流れるお湯でモミ洗いをしていたのですが

どうせなら温浴も…と思ってたんですが

暴れて逃げようとするので断念!

 

 

 

途中何度も洗面器に顔からドボンしたので

あがったらヘビ君の鼻からスピスピ音がします

 

すまん( ゜ρ ゜)

 

 

 

 

なんか口もパクパクしてました

すまん( ゜ρ ゜)

 

 

 

でもきれいになりました!

 

 

 

いつ見てもきれいな白蛇さんじゃないですか( *´艸`)

 

 

丸くなってくれれば上にミカンなんか置いて

鏡餅~なんてやるんですが

そんな大人しい子じゃないですなw

 

 

 

 

 

 

前回気になっていた肛門回りも今は何ともなさそう?

 

ちゃんと閉じているように見えます

 

…高速でニョロっているのでよく見えませんが(≧ヘ≦)

 

 

 

 

いじめられたと思っているヘビ君

さっさと家に帰りたいのはわかっています…

 

 

ガラスケースの前を通るだけで

そっち行く!そっち行きたい!!と首を伸ばします

 

 

 

いいよいいよ、お疲れ様…

と、シェルターとともに戻し、水入れを洗って帰ってくると居ないヘビ君

 

 

 

 

 

 

 

まあペットシーツの下ですw

 

 

 

 

 

そこに居られると水入れが置けないので

シェルターに帰ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

誘導するとシュルルルーと帰っていきます

 

 

 

 

 

もれなく全身触れる役得( ˘ω˘ )

 

 

 

 

そして寂しい何も居ないケースになった

 

 

 

 

 

結構活発だったから明日はごはん解凍しよう( *´艸`)