丸洗いした | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

なんか新しいデジカメ、画質が悪い気がします…🤔

 

 

 

 

前は縮小したらもっとキレイだったのになあ?(´-`)

 

 

って事で届きました、デジカメとクソタブ!

 

昨日!

 

 

なぜか昨日の夜20時過ぎくらいに届きました( *´艸`)

佐川さんの日曜に配達する荷物が多すぎるため

とてもじゃないけど回り切れない!

 

って事でアマゾンのお急ぎ便を届けまわっていたみたい

ホント、お疲れ様ですわ…

 

あ、上に移ってるデジカメはぶっ壊れたやつです

絶対あっちの方がきれいに撮れた

シャッターとか遅かったけど、前のデジカメの方が

鳥たちの羽、一枚一枚もっときれいだった!

 

 

こ、この際一眼レフとかミラーレスとかの方がいいんじゃ…?

でも星さん、そういうの全く知識がないから

とりあえず撮れればいいや!って人なんですよね

 

とりあえず前に使っていたのがニコンだったので

今回もニコン、って感じに選んでます

 

詳しい人に聞くとさらに分からなくなり結局買えないことが多くて…

 

鱗と羽を、かわいくきれいに撮りたいです(≧ヘ≦)

 

 

勉強しないくせに要求は多いのが星さんです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

あお(何これ何これ!)

 

 

 

あお(何だこれ何だこれ!)

 

 

 

 

自分がうろうろするスペースに見た事も無い物をどさっと置かれ

母に不満を訴えるあお

 

 

プピプピ文句を言っているあおがちょうど動かなかったので撮ってます

 

撮ってるんですが…

 

やっぱ画像荒い…気がします!

 

 

 

 

デジカメの画像然りイラスト然り

縮小したらきれいになるものと思っていました(ノД`)・゜・。

 

 

何か設定とか変えればいいのかなあ

後で取説でも読んでみるか(´-`)

 

 

 

そして上の ふわふわの羽が

 

 

 

こう ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

丸洗いしました( *´艸`)

 

 

あんなにフワフワのもっふもふ だった尾羽も

濡れてぺしゃんこになると、割りばしが刺さっているみたいです、色的に

 

 

 

 

あお自身も自分の羽の様子がおかしいので

なんかがっかりと言うか、しょんぼり?

 

 

 

ドライヤーを用意すると待ってましたと飛び乗ってきてくれますw

 

 

 

 

 

毎度の事ですが、

ドライヤーはタオルをかけた状態から始めます

 

 

 

 

 

温風が嫌なのか、それとも気持ちいいのか分かりませんが

ドライヤー中は目をつむって乾かされてます

 

 

 

 

 

 

 

ほい、ふわふわ一丁上がり!

 

 

 

 

上の方の写真のあおは

腰回りの羽が逆毛のようにクルクルしていましたが

 

乾かすと共に整いました!

 

 

 

 

 

あ、一本折れてる…(´-`)

 

 

もったいない!

 

 

まあそういう事もあるか( ゜ρ ゜)

 

 

 

 

 

バサァ!

 

 

 

 

こういう羽ばたいているときの翼に追いつけるカメラが欲しい( *´艸`)