毎日トウモロコシ | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

最近ヨウムズのモモの方の独り言が

 

「トウモロコシ…あー、トウモロコシ食べたい!」

「モモちゃん何食べるー?トウモロコシ!」

「トウモロコシ食べる?ほしい?」

 

どうもトウモロコシ関係になり始めましたな( ゜ρ ゜)

 

 

 

 

 

連日トウモロコシをチンし続け、食べ続け、

もう星さんは飽きてしまいました…(´・ω・`)

 

 

 

鳥たちは大好物だし買わないわけにはいきません

 

 

 

 

 

普段粉っぽい匂いのヨウムズですが

最近はもっぱらトウモロコシです、お腹いっぱい…

 

 

星さんはもっとブドウとかフルーツ系が食べたいんですよね

 

買ってきても不評!

母が買ってくるトウモロコシの方にみんな夢中です

むむむ(`へ´;)

 

 

まあトウモロコシが目の前から消えればしぶしぶ付き合ってくれます

 

 

 

 

この前デラウェアを買ったら変な形の実がついていたんです

 

 

 

 

こりゃあ面白い、ヨウムズにあげよう!

 

 

 

モモはそんなものいらぬと、どこかへ行ってしまいましたが

 

 

 

 

 

ナナはかわいい顔してもらってくれました( ;∀;)

 

 

目が真剣( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

しばらくどこから剥こうかとクルクル回していましたが

 

 

 

 

 

面倒になったのか、真っ二つに裂いていました

 

 

 

うんうん。

やっぱり一粒の方が食べやすいですな( ˘ω˘ )

 

 

 

 

ナナのいい所は好き嫌いなく何でも食べるところです

難点は声が大きいところ…

 

 

 

なんとか癖にはならなかった毛引き

おかげさまできれいに生えそろいつつあります

 

 

 

 

このまま何もなければ

次の換羽か、そのまた次の換羽できれいになる…予定!

 

 

 

 

 

近い( o'д' )