広くなった | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ブルスト兄弟はすくすくと成長し、すでにプラケが狭い!

特にの子達は朝食べて、夜出すので朝から掃除になります

 

 

 

 

早く新しいおうちにしてあげないと!

と思っていたのですが、そういえば昔ムネラムラムが使ってたやつがあったはず…

 

 

 

 

あったー

 

 

 

いつか使うかも、と取っておいてよかった!

 

爬虫類飼うならこれ!っておすすめされて買ったやつだけど

普通に狭い。絶対チビ用です

 

 

 

 

コオロギ投げ込みようの小窓がついててエサやり楽ちん、

が、売りみたいですが

 

小窓使った事無いなあ…

 

そりゃあそうです、使っていたムネは目が見えない訳で

目の前までコオロギを持っていき、匂いを確認していただかんとなかなか食べれない訳です

 

 

だから今使用している蓋が大きく開くワイドプラケを使っているわけです

 

 

 

って事でとりあえずお引越し~

 

 

 

 

 

広くなりました!

 

 

多少のびのび出来るのではないでしょうか!

 

 

 

 

どうでしょうかシャウエッセン

広くなっただろう?(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

すっ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(せまーい!)

 

 

 

ごめん…シェルターはSサイズしかなかったんだ…

 

左心房達が生まれたときに使用していたシェルターだったので

Sは4つあるのですが…

 

 

Mサイズ注文しないとなあ( ˘ω˘ )

 

 

 

どうせならこの際大人レオパッパ達のおうちも、もっと大きくしたいな

何かちょうどいいサイズの水槽でもないだろうか

 

 

 

 

とりあえずブルスト兄弟たちは落ち着かないのか、ぬるぬる動いていました

 

 

 

 

 

動けるって事は広いって事、よかったよかった!

 

 

 

 

 

しばらくしたら溶けて寝てました

 

 

 

 

問題なしみたいです!