どこの皮? | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

夏になり、拒食気味だったレオパッパ娘達にも食欲が戻ってきました

 

エニグマガールたちは食べないやつはホント食べなかった!

ただ食べ始めたって言ってるけど、やっぱりエニグマ

 

コオロギ一匹でお腹いっぱいとか…

うそやん…

 

 

 

そんなエニグマガールたちのお母さん

スーパーマックスノーのラムラム

 

まだ食べません( ˘ω˘ )

 

 

 

 

娘たちは食べ始めたのにね!

早く食べてほしいものです…

 

 

ハニーワームすら拒否しちゃうのでもう打つ手なし!

でももう大人なので、多少べなくても…一か月以上もちます

 

ですが水だけは飲んでね(`へ´;)

 

 

 

 

お腹周りはぽんぽこしてます、卵はないはず…

 

一時期、腹なんだか尻尾なんだかって位膨らんでいた尻尾が

 

 

 

しょん

 

 

 

絶望的な細さでは無いですが…

細っこくなってきたなあ(´・ω・`)

 

 

でも一口でも何か食べるとすぐに膨らむんです、この尻尾

いったいどんな仕組みなのか(´-`)

 

 

 

食欲がなくても新陳代謝はあります

 

上の写真も脱皮チェックした時のものなのです

 

 

そしてこれが皮。

 

 

最近ボディの裏側の皮がクルクル棒状になって落ちていることが多々あります

 

湿らせると柔らかくなるのでそおっと戻すと上のような皮

 

 

大きい方は言わずも分かる尻尾の皮

じゃあこっちは…?

 

 

 

 

レオパッパにこんな部分あるかなー?

と、悩みました

 

 

 

 

 

あ、ここか!

 

 

左心房のお写真で失礼

 

 

 

 

アゴです( ´ ▽ ` )ノ

 

上側のうろこ密度が少ない方はクチビル的な部分でしたか

 

いつもツヤツヤうるうるでかわいい口をしていますが

脱げてもかわいいです( *´艸`)