ホッパーサイズも行ける | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

にょろり

 

 

 

日々サイズアップしているヘビくん

 

 

パッと見小さいです、小さいように見えますが

 

 

 

長く、太くなったんですよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

あまり体重を図る事はしないのですが

久しぶりに測ってみることに…

 

 

 

 

 

171g!

 

大きくなってた…

 

前回図ったのは…5月くらいでした

結構時間が経ちました、そりゃあ大きくもなります( ᐛ )و

 

 

態度もでかくなり給餌と掃除ごとにアタックしてきます

生意気w

 

 

そろそろ行けるのでは…?と、

ご飯のサイズアップしてみました!

 

 

今まで食べていたのはファジーマウス

今回からはホッパーサイズです!

 

たぶん行けるはず( ˘ω˘ )

 

いつもはFマウスを二個あげてますが

マウスを大きくしたので吐き戻しなど怖いので一個だけ…

 

 

夜、さあ食え!と、ちらつかせるといつも通り飛びついてくるアホ

 

普段通り飲み込もうとするも

今日のマウスはデカイ!

 

何とか苦労して頭方向に咥え直せたのですが

 

ヘビくん自身、アレ?アレー?と不思議そうに飲み込んでいました

 

実際Fマウスはするする飲み込めるのに

Hマウスは飲み込むのに時間がかかってました

 

特に頭を飲み込んだ後、腕に引っかかってました

飲み込むのが難しそうなら手を取っちゃおうかとも思ったのですが

 

手助けをしようとしたらビッタンビッタン怒る怒る!

 

 

じゃあいいよ!勝手にしなされ!(`へ´;)

と、見守るも5分かかって間食!

 

 

飲み込んだらもう一匹もらえると思いチロチロ舌を出しながら寄ってくるの

 

いやあ、今日はサイズアップ試しデーなので一匹だけですわーΣ((゜□゜*)

 

 

次からは2匹にしますが今回は…

 

足りないヘビくんはガラス越しにアタックしてきますが華麗にスルーしておきました

 

 

 

 

大体食べると翌日に出すものを出すのですが

多分今回食べたやつじゃなくて前回のかな

 

床材はペットシーツ

 

交換中、ヘビくんは首に巻いておきます

掃除か終わったらちょっと遊んでいただくのですが

 

ヘビくんは髪の結び目に絡まってハンドリング拒否です

 

 

 

 

別に絡まってはいないのです

がっちりつかんで離してくれないんです

 

 

 

 

 

おしゃれな髪飾りでしょう?…ヘビくんなんだぜ…( ゜ρ ゜)

 

 

床に置いたら高速で逃げちゃうので

星さんの上で運動しなされ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重たい( ˘ω˘ )

 

 

沢山食べてすくすく成長しています!

 

 

 

 

 

あえて言うならもうちょっとなれ合いたいの(*‘ω‘ *)