今更豆まき | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

節分の豆、普通に鬼は外福は内のアレです

実は買っておいたのですが、今の今まで忘れていましたてへぺろ

 

 

いや、豆はまいたんですよ

落花生ですが( ´ ▽ ` )ノ

 

他の地域では掃除が楽な落花生を投げるってテレビで見たものでして

ヨウムズも喜びますしね(・∀・)ゞ

 

 

んで、大豆豆をすっかり忘れていたと、

 

 

折角なのであげてみました、おやつですよ~

 

 

 

 

 

誰ですか!

お皿を引き寄せて独り占めしてる子は!

 

 

 

ナナです( ˘ω˘ )

 

寄せ箸ならぬ、寄せクチバシでモモから皿を引き離していますorz

 

 

 

 

取られる前に食う作戦です

もともとモモは食い意地がある訳ではないので気にしていません

 

今食べてる分がなくなったら、ゆっくり取りに来ます

 

 

 

 

ナナは一生懸命きな粉を製作中・・

 

飛ばれたり羽ばたかれたりしたら大惨事です(ガクブル

 

 

 

 

 

フンワリきな粉臭のヨウムズが作った、荒きな粉

 

あおもお食べ~

 

 

 

 

大豆丸々は食べれませんからね( ゜ρ ゜)

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

昨日の冠羽の行方~

 

 

 

 

刺してみた^p^

 

 

元気一杯なので、抱えていないと写真が取れないw

 

うんうん、意外と似合うじゃないですか(*´`*)

 

 

 

 

 

オウムっぽい?w