ヘビくんのお家 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

にょろりん

 

 

 

相変わらずイクラの様なお目目がおいしそうですね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

レオパッパと違い、まぶたがないので

起きてるか寝てるかまだよくわからないヘビ君です!

 

怖がって逃げようとする際

服の隙間にグリグリと顔を突っ込むんですが

目が傷つかないか心配です、眼球硬いんだよね?(´・ω・`)

 

 

 

ヘビくんのお家の中には2つのシェルターが入っています

 

ホットスペースのシェルターは今まで小さめの土管の様な素焼き筒だったのですが

100均でよさげなものを発見

 

 

 

真ん中が今までの

両脇が今回買ってきたやつです!

 

どちらが気に入るか分からんので、二種類買ってみました

 

取りあえず設置!

 

 

 

真ん中にデカい穴が開いてるデザインだから

シェルターって言えるかどうか( ˘ω˘ )

 

 

ヘビくんは大体真ん中のホットスペースじゃない所か

床のペーパー下にいます

 

寒くないないのだろうか( ゜ρ ゜)

 

 

掃除の際、シェルターをどかすとシェルターの形のままで出てくるのが好きw

 

 

 

 

右下の黒い線はうんこですな

 

 

毎度毎度ペチャっとしています

意外と水っぽいものを出すんだなあ

 

 

 

 

出した場所によっては大惨事ですw

 

 

高い所に上るのが好きみたいなので

いつかもっともっと丈の高いケージにしてあげたいとは思っているんですが

 

取りあえずちょっとだけ高さのあるケージに入れてみました

 

 

 

相変わらず、巧みに蓋の溝に乗っています

 

 

 

 

触れそうですw

 

それにしても捕まるところも無いのに、よく乗ってられるなあ

 

 

 

 

一瞬、脱走か!?ってなるので心臓に悪いw

 

 

 

 

 

まだまだ警戒心の塊みたいなヘビ君ですが

もっと大きくなったら性格もおっとりしてきてくれるといいなあ

このすべすべしたウロコ肌をもっとなでなでしたいw

 

 

 

 

コロコロ。