貴重なヒヨコ羽 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ヒヨコのヒヨコらしさは、

その生えてるポアポアのタンポポの綿毛のような羽をしているからだと思います

 

やがてこのヒヨコ羽を押し上げて、大人の羽が生えてきます

乳歯の生え変わりみたいなものですな( ´ ▽ ` )ノ

 

 

生えてきた筆毛の先っちょにヒヨコ羽がまだくっつています

引っ張るとプチンと取れるのですが

それが楽しくて楽しくて仕方がないw

 

天ちゃんはあまり触れられるのが好きじゃなかったので

あまりとれなかったのですが

この子は手の中大好きっこなので取り放題!

 

 

大収穫( ᐛ )و

 

ヒヨコ羽は一生のうち、ほんの数週間で抜けてしまいます

なんとなーくもったいない気がするので

今回は保存しておこうと、小さな瓶に詰めています

 

 

外側は大体生えてきているようにも見えますが

 

内側は鶏肉です!

 

 

まだ羽が生えてきてないのに、体が大きくなったので

全体的にスッカスカ(´▽`)

 

 

今の所、羽が生えているのは太もも回りのみ

まだまだヒヨコ電球による保温が欠かせません!

 

早くニワトリになぁれ(ノ´▽`)ノ