ダブクロ、7年の月日が経った今年… | 宇宙銀河屋の強奏

宇宙銀河屋の強奏

当ブログはMHシリーズの他、マイクラやソシャゲなどを、私的に書いてます。
ゆる〜く、まったり更新になりますので、ご了承ください。
元MHF4鯖韋駄天top10ランカー(ランス部門)
サンブレイク、特別討究コンプ、勲章コンプ、ディアブロス1000ああたま狩猟

ども〜です^ ^


更新が不定期なので、お久しぶりになります^ ^



さて、今年で7年が経つ、モンスターハンターダブルクロス(以下略、ダブクロ)ですが、3DSのオンラインサービス終了も迫ってきましたねぇ💦


データ移行ができなくなった今、Switch版でまた始める方も居るでしょうかね^ ^


さて、自分は移行してるので、現行データでしてます。


そして、今年、ゃうやく


村クエスト(ソロ専用)の全てのクエストがクリアとなりました^ ^


まぁ、高難度が残ってたのを潰しただけなんですが、まぁ、それが大変でして


その1つである下記のクエスト。

50分で、5体。1体に10分以内狩猟と過酷なクエスト。

相手はこの作品特有の獰猛化個体4体とメインモンスターであるバルファルク

ほんと、時間ギリギリで焦りました…💦


また、過去作の作品のクエストもあり

最後の招待状

終焉を喰らうもの

モンスターハンター

覇者の証明

龍歴院からの挑戦状

ギルドからの試練

そして、ダブルクロス


といった、高難度クエストもあり、かなり大変でした💦


さて、次にするなら、二つ名制覇かなぁ…


頑張ってやりたいと思います^ ^


では、次回更新まで〜