若ハゲ徹底対策!
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

薄毛対策にあまりお金をかけるのは…

先日、職場の女性の後輩と話をしていたところ。

「あたし、どうして結婚できないんでしょうかね~?」

となにやら吐露し始めた。

「その前に彼氏いるの?」

と聞き返すと、ここ数年いないとのこと。

「男性って、見た目がやっぱり大事なんですかね?」

と聞かれたので、

「そんなことないでしょ。そもそも、女性って男性に対してではなく女性に対して意識してるのと違うの?モデルさんみたいな細い女性が好きって男そんなにいないと思うよ。」

と自分なりの男性観を語ってみました。

「でもやっぱりキレイな方がいいんじゃないんですか?あたしもエステ行こうかな~。」

と言い出したので、これは

キレイ=結婚できる

と思っている典型だなと思ったけど、話し出すと長くなりそうなので、とりあえず結婚は見た目じゃないよとだけ伝えて去りました。

って流れを後輩の薄毛男子28歳に話したところ、

「そうっスよね。見た目じゃないですよね!」

って返したけれども、うかない顔。
どうしたの?と聞くとどうやら彼も婚活をしているようで、

「でもやっぱり第一印象って大事じゃないですか。そうやってエステいったり自分磨きする気持ち分かります。」

と言い、続いて、

「僕、マジでリーブ21に行こうかって悩んでるんです。だって見た目大事でしょ?」

と最初に話したことと真逆なことを言い出した。
なので、ちょっと自分なりの意見を伝えてみました。

「あのね、確かに男前とか美人の方がいいかもしれんけど、第一印象ってそういうこっちゃないと思うねんな。
例えば、挨拶がちゃんとできるとか、身なりが整っているとか、会話に失礼がないとか、相手にちょっとした気遣いができるとか。
もっと細かく言うと、食べ方がきれいとか字が美しいとかそういうことなんじゃないの?」

と。

続いて、

「自分磨きも一緒で、エステ行ったりではなくて、そういった身振り手振りを整える作業のことを言うんじゃない?
薄毛だって、背筋を伸ばして、シワの伸びたスーツ着ればそんなにマイナスじゃないと思うよ。
よく知らないけどリーブ21ってお金結構かかるんじゃないの?薄毛にそんなにお金かける前にできることあると思うよ。」

と。

彼はどうやらあちこちの婚活サイトに登録し、載せている写真の薄毛具合が気になっているみたい。
だけど、20代そこらの女の子の半数は薄毛を気にしないというデータ※1もある。

※1)「生え際が薄い!そんなあなたの薄毛対策!!」より
薄毛は恋愛できない?

「それに、あちこち手当たり次第っていう婚活の方法がよくないんじゃない?
そもそも、まだそんなんしなくても、そのうち出会いあるでしょ?」

と伝えると、

「いや、やっぱり薄毛が進行する前になんとかしたいです。」

僕も同じこと考えていたから分からないでもないけど、
それを理由に結婚した相手が気の毒すぎる…。

「じゃ、一人紹介してあげるよ」

と先の女性後輩を紹介してあげることに。

早速電話すると、

「私、薄毛の人はちょっと…。」

と今までの僕の話が台無しになるような返事が…。

彼には、

「最近彼氏できたらしい。また誰か紹介するよ。」
と適当なことを言ってその場をしのぎました。


その日の夜は、浴びるように酒を飲みました。



余談ですが、今婚活疲れというのがあるようですね。
僕は基本的に本人の問題かな~と思うのですが。

こんなサイトを見つけました。

婚活疲れにさようなら

対象が女性っぽいですが、男の人でもそれなりに参考になるのでは。

季節の変わり目は毛が抜ける?

前にもこのブログで書いたかもしれへんけども、というか、久しぶりの更新なので、どう書いてたか思い出せない(汗)

どうも、季節の変わり目は抜け毛が多い気がします。

犬や猫は、体毛に温度調節の役割があるので、抜け毛が多いというか、生え変わるのは分かるけど、人間の頭でそんなことをしなくてもいい。といか、してくれるなと思う。

実際のところどうかというと、春、秋に抜け毛の量が増えるのは「本当」らしい。

原因は大きく、「ストレス」と「ホルモンバランス」だそう。

気温、日照時間、生活などの変化が体にストレスを与え、抜け毛を促進するとのこと。

しかも、通常1日の抜け毛の量は、大体50~100本程度だけど、ストレスの影響は抜け毛の量を10倍にする。

10倍!1000本‼︎
こりゃあかん!なんとかせなほんまにあかん!

で、具体的な対策はというと、「生活習慣を整える」こと。
結局は、どの原因も自律神経を乱し、ホルモンバランスを崩しやすくするので、それを整えることが大切ということですね。

例えば日照時間が変わったとしても、毎日決まった時間に寝て、決まった時間に起きるといった「体内時計」を整えることを意識していれば、体も強いストレスを感じることは考えにくいですしね。

以下リンク先にも具体的な薄毛対策が紹介されています。どれも当たり前のことなんですけどね。

原因を知ってタダで薄毛対策!
http://www.hageme.net/02.html

余談ですが、坊主頭にしていたのですが、義理の兄が結婚することになり、とりあえずまた髪を伸ばしています。
結局は人の目に負けている自分が情けない…。


40代ちょ〜薄毛先輩が結婚した件

日頃よく遊んでくれるウスウスの先輩が、

「オイ!おれ結婚することになったからよろしくな!」

とどこかぶしつけな電話がかかってきました。

先輩はハゲて頭の形がボコボコなので、あだ名が「男爵」。
なにがよろしくなのかも分からないので、

「相手は、メイクイーンですか?」

と軽くボケたら、

「オレにとってはクイーンやな」

とのろけだしたのが気持ち悪かったので、

「男爵に幸せの芽が生えて、毒化しとる。奥さん腹こわすで。」
とイヤミを言ってやると、

「もう中毒や」

とこれ以上無い、のろけを聞かされてしまった。


ここは素直に「おめでとう」と伝えて、
後日なれそめを聞くことに。


なかなか自分大好きな人で、結構面倒見もよい兄貴肌。
口では悪く言っても、人として尊敬できるところがたくさんある男です。

で、

そのなれそめを聞くと、どうやらインターネットのお見合いサイトらしい。

「出会い系かい!」
とうさんくさく思っていたら、どうやら僕の知識不足なだけで、
今は楽天などもこの業界に参入しているらしい。

「でも、その風貌で結婚できたってことは相手はよっぽど見る目あるってことか」

と言うと、

「最終的にはそうやけど、担当についてくれた人がうまくやってくれてさ」

と既婚者の僕に真面目に語ってくれる。

「で、そこにいくら払ったんよ?」

と尋ねると、

「30万ちょいかな~?」

とはげ上がった頭を撫でながら言うので、

「そんなかかるんか!?」
とびっくりした僕を見て、

「でも、発毛クリニックとか、カツラに手をだしたらコレじゃ済まんぞ」
と。
「それでちゃんと出会えて結婚できたんやから、安いもんや」
とかなり前向き。


確かに、結婚なんて「縁」なので、この人に限らず結婚を望みながら、
「縁」に恵まれない人がたくさんいる。

「そんで、何回お見合いしたん?」ときくと、
「5、6回かな?」と返事。

そこで印象残る言葉が。

「最初は理想とかが邪魔して、なかなか上手くいかんけど、
何回か出会いを重ねると、相手の条件なんてどうでもよくなるねん。
しかも、おれの頭これやろ?自分も痛いとこつかれたら辛いから、
それは相手も同じやと思ったら、ええとこしか見えんくなってん。」

確かに確かに。

聞けば聞く程、見た目より「縁」が大事なんだと痛感。

そんで、ふと思い出したのが我が妹。
なかなかの良縁がなくて、実家に帰れば母親に、

「誰かいい人おらん?」
と聞かれる。

早速帰って色々調べてみたら、そういうサイト(サービス)にはそれぞれ特徴があるんですね。
このサイトは上手く比較されているので分かりやすかったです。

40代からのお見合い結婚

男爵先輩も、かなり調べたって言ってたので、
こういうのがあるとありがたいですね。

早速妹に教えてやろうと思いましたが、
まだ30代なんですよね。

お見合いはまだ早いかな~と思いながらも、
やはり「縁」が多いにこしたことはないので、
とりあえず奨めることにします。

男爵先輩と同じように、コンプレックスを持っている人でも、
まだまだ結婚を諦めることなんてないですよ。

身をもって証明してくれましたから。


自分のいいところに自信をもって、
出会いの場に積極的に参加し、相手のいいところを見るということが一番大事ですね。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>