☆☆ニラニラ☆パラダイス☆☆ | ☆ 星間美佳の星の間で 一休み ☆

☆☆ニラニラ☆パラダイス☆☆

今日はさきたんとお買い物にいってきました~~☆


☆ 星間美佳の星の間で 一休み ☆-2011032819340000.jpg


星間は生放送の後忘れ物をしてしまいあわててさきたんに

「忘れ物したんだけどもうお家でた??!!」

ってメール。

30分後

「二度寝してました!!」

一安心。

グダグダな始まりをした私とさきたんのデート。

集合したとたんに「てんや」にいってきました☆

そしてお肉や野菜を購入ーーー

して解散。

買い物が重たかったし生物だったから。。。


そして今、野菜(葉物・東日本産)が安くなっていて2人で心を痛めました。


私達はありがたいけど。。。いいのかな。。。

不安です。

なので沢山野菜を買いました!!!少しでも収入になって欲しい。。。!!!!

いっぱーーーい

☆ 星間美佳の星の間で 一休み ☆-2011032916280000.jpg


今日はニラを使ったご飯です☆

なんちゃってシャンピン・中華スープ・みょうがのひややっこです。

シャンピン。。。超久しぶりに作りました☆


☆ 星間美佳の星の間で 一休み ☆-2011032920140000.jpg


以前作った時は肉汁が目にダイブしてきて「ぎゃぁ!!!」ってなりました。。。


でも餃子の皮とか特別なものがなくても簡単に作れちゃうんですよ☆

☆☆☆☆
小麦粉・・・200g
ぬるま湯・・・100~150cc

ご家庭の餃子の具。

ボールに小麦粉をドバっと入れてぬるま湯もドバっといれて菜箸でグルグル

30分放置

お手てに少し油を塗ってピンポン玉くらいの大きさにわけます。
手のひらで少しつぶして沢山の具でくるみます☆

皮を引っ張りながら具を押し込むように☆

で、ぺッタンこにして閉じた口を下にしてやきます☆

出来上がったら素醤油でたべます。

餃子の皮も買わなくていいし量も調節できるし安く作れます☆

そして作るの結構楽しいです!!!

お野菜をシャンピンにいっぱいいれていっぱい野菜をたべようねっっ

春は野菜がおいしいね☆☆


動画のうpが著作権違反でうpできない。。。

っでもあきらめないぞーーー

声で伝えたいんだーーー