第三弾アーティスト発表! | hoshiotoへの道。

hoshiotoへの道。

岡山県井原市青野町で開催される完全インディペンデントローカルフェス「hoshioto」の代表が気ままに書くブログ。

先日、6/1(土)開催の「hoshioto'24」へ第三弾アーティスト発表を行いました!

今回発表したのは以下の5組!

 




雨のパレード
磯貝サイモン
Summer eye
曽我部恵一
チョーキューメイ

 

 

今回は全てのアーティストさんが初出演になります。
(曽我部さんはサニーデイサービスとしては出演済みですが、ソロとしては初です!)


ここではあいうえお順に少し裏話を添えて紹介します!

 

れっつらごー!!

 

 

■雨のパレード


雨のパレードがやっとhoshiotoへ出演してくれます!
ずっと色んな方から雨のパレードはhoshiotoに凄く似合うバンドと言われていました。
彼らを僕が初めて見たのはいつだろう、まだベースの方がメンバーにいた時だったと思います。

(広島のライブだったと思うんですが、思い出せない、、、)
そこから何度も声掛けさせていただいていたのですが、スケジュール合わずが続きましたが、今年やっと呼べました!!
今年のヘッドライナーと言ってもいいんじゃないかと思っています。それくらい楽しみです!

 

 

 

 


■磯貝サイモン

磯貝サイモンさん本人を知らなくても磯貝サイモンさんが関わった楽曲を知っている人はめちゃくちゃ多いと思います。
あと、沢山のアーティストさんのサポートをされたりプロデュースもされていたりしてます。
2年前のhoshiotoのアフタームービーに使われた鶴の曲「歩く This Way」とかも磯貝サイモンさんのプロデュースですね。
ゆず、KAN、レキシ、flumpool、スキマスイッチなどなどのサポートは有名です。
ソロの楽曲もキャッチーで名曲多いので是非とも聞いてもらいたいです!
なんか鶴とやるとかやらないとか、、、ここだけのコラボあるのかな~?ないのかな~?と期待しちゃいますよね。

 

 

 

 


■Summer Eye


Summer Eyeは元シャムキャッツのフロントマンの夏目さんのソロプロジェクト。
ライブはこれぞ”自由”と言えるようなパワフルなライブになっています(笑)
シャムキャッツのライブは何度か見た事はあるのですが、とある方からSummer Eyeやばいからと動画を見せてもらってコレはなかなかパンチがあるライブになりそう!って事で今回出演していただくようになりました。
音楽ってやっぱり自由なんだろうな~って感じさせてくれるようなライブを期待しています!

 

 

 

 

■曽我部恵一
サニーデイサービスとしては過去に2回出演してくださっているので、ソロとしては初のhoshioto。
もう曽我部さんについては語りつだすと数時間は経ってしまいますが、純粋に曽我部さんの楽曲は最高です。

サニーデイサービスから聴いているので、90年代から僕自身ずっと聴いていますが、本当にいつも期待を超える作品を出し続けているアーティストさんです。
バンドでもソロでも唯一無二の声とメロディーはいつ聞いてもグッときます。
今年はバンドではなくソロという形態で、果たしてhoshiotoでどんなパフォーマンスになるかめちゃくちゃ楽しみです。
ある意味、連続出演ですね!ありがたい~!!

 

 

 

 

■チョーキューメイ


TikTokでバズりまくっているバンド「チョーキューメイ」ですが、姪っ子から「おじちゃんのイベントにチョーキューメイでるのまじで?」と言われました(嬉しい)
以前からお世話になっている方がずっと押してくれていて、今年どうかな~?って話をしてあれよこれよでキレーにまとまり出演決定です!
なんと初岡山らしいですよ!!それがhoshiotoだなんて光栄です。

 

 

 

 

以上、5組の発表にはなりますが、まだまだ発表は控えております。

とはいえ、次の発表が最後になるかな~っていうところです!!

 

ブッキング、全て上手く決まってくれ~~~!!!!!