「地球玉たまや」プレオープンと真言MORNINGのお知らせ | Magical Earthing Life ー宇豆米一家の地球と人生の発酵ノートー

Magical Earthing Life ー宇豆米一家の地球と人生の発酵ノートー

森羅万象波動醗酵研究所「宇豆米屋」妻が綴る、八百万のSpiritと共に生きる夫婦二人三脚な人生の軌跡。
全ての生命の輝きがスパークする〝地球の発酵〟自らの魂が輝き周囲に伝播する〝人生の発酵〟が天の一八十を開きます。
宇宙の中心のメはいつもあなたのなかに。

なかなかゆっくりと落ち着いてブログが書けないのですが笑い泣き


今月もいくつかイベントが決まっているので、
とりあえずお知らせさせていただきます太陽


お知らせばかりで
毎度報告がなくてすみません!


おかげさまで盛況だった麻炭ワークショップも
ほとんど写真が撮れずアセアセでしたが
おがらを焼いても
宇宙色にはならない!ということが判明しましたw
(宇宙色の麻炭を焼くためには、「茎の皮の部分」があることが重要のようです!)


けど、おがらはまだあるので、
麻炭ワークショップはまた折をみて開催したいと思いますイエローハート


では、次なるイベントのお知らせです


ひとつめ!

「地球玉たまや」プレオープン地球たこ焼

9月3日(火)11:00〜18:00

花火場所
いただき膳 金沢新竪町・自然派シェアキッチンtaraの丘
(石川県金沢市新竪町3丁目120-1)


タコ焼き焼くのが好きすぎて
起業したばかりの夫の宇宙味・味覚研究所、創作タコ焼き(タコなし)のお店が
毎週火曜日、週一でOPENしますウインク


taraの丘にて提供する地球玉は
ヴィーガンやベジタリアンの方もお召し上がりいただけますラブラブ


ギリシャの天日塩、貊塩(みゃくえん)を初めとして
お塩の大切さや
食、いのちの大切さを広めながら
日本各地、そして海外にまで事業展開されている
知る人ぞ知る「いただき膳」さん。


“taraの丘” というシェアキッチンの名前は
なんと「いただき膳」ロンドン店の方が
命名されたのだそう。


タラの丘、The Hill of Taraは
映画『風と共に去りぬ』でも有名になった
古代からのケルトの聖地。


ケルト、アイルランド🇮🇪好きの私からしたら
粋な名前すぎて惚れ惚れしちゃいました!ラブ


地球玉は

「出汁を粉で包み、具材を生地で包む
惑星さながらの地球玉は
鉄板の上で上昇螺旋を描きながら
玉になり、真価を発揮する。

食べた瞬間に氣付きが起こる
超高波動玉を目指してます!」
by 夫

だそうです。


何のこっちゃ!!!

ですが、(笑)

超スーパーフード玉なので
元氣を出したい方はぜひどうぞキラキラ

店内のイートスペースは4席のみなので
ゆっくりランチを食べたい方はご予約がオススメです。

テイクアウトもあるので
毎週火曜日はぜひふらりとお立ち寄りくださいねルンルンウインク


虹3日のおしながき虹

麻玉(麻炭&ヘンプシードパウダー・ヘンプナッツ&モリンガパウダー入り。出汁は玉ねぎの皮と干し椎茸、昆布)➕スープ&サラダセット 1000円
《限定20食》

持ち帰り用  麻玉 6個入り 500円



注:地球玉のいい写真がまだないので写真は過去の地球玉のイメージです笑い泣き当日は写真とは異なります!

View this post on Instagram

粟土舎さんの真っ赤なトマトB級品で 夫がコトコト仕込んだトマトジャムで 朝ごはん。  B品でもおいしさはSランク!!!✨😭  仕上げに絞った国産レモンが さらにいい仕事をしています。  トマトの旨味が凝縮されていて 思わずいっぱい塗りたくってしまいます笑。  秀くん愛梨ちゃん小人ちゃん、 おいしいトマトをありがとう❤️  富山南砺市で家族愛たっぷりに育てられている 粟土舎さんの絶品トマト。  そのまま食べておいしいA品、 ソースなどの加工用にお得なB品問わず  欲しい方はぜひ 粟野夫妻に直接問い合わせてみてくださいね✨🌞🍅 @shu_awatsuchi  ・  ・  同じくコトコト仕込まれた ハーブ入りのトマトソースは  明後日の9月3日11:00〜18:00  「地球玉たまや」プレオープン!🌏 in いただき膳 金沢新竪町・自然派シェアキッチンtaraの丘 (たまやは週一、毎週火曜にOPENです♪)  にて食べられるようです💡🍅  こちらは、 たこ焼き(たこは入ってませんが笑)を焼くのが楽しくて仕方ないという夫が これから毎週火曜、週一で始めます。  地球玉はテイクアウトもあるので ぜひふらりと遊びに来てください♪😋  ………………………………………  ☟「地球玉たまや」プレオープン☟ https://www.facebook.com/events/660704147758818/?ti=icl  〈おしながき〉 麻玉 (麻炭&ヘンプシードパウダー&モリンガパウダー入り、出汁は玉ねぎの皮と干し椎茸、昆布)➕スープ&サラダセット 1000円 (限定20食)  持ち帰り用 麻玉 6個入り 500円   注:地球玉のいい写真がまだないので、写真は過去に作った地球玉のイメージです😂  !!!実物は写真とは異なります!!!  今回はスーパーフード尽くしの麻玉です✨🌿   #朝ごはん #パン好き #手作りジャム #トマトジャム #トマト #トマト好き #南砺市 #金沢 #金沢グルメ #新竪町 #いただき膳 #ヴィーガンカフェ #シェアキッチン #地球玉 #創作たこ焼き #スーパーフード #麻炭 #ていねいな暮らし #ナチュラルフード #自然食

A post shared by Misato Itaya (@micorot) on



シェアキッチンtaraの丘では
その他の曜日もステキな方々が出店されてますキラキラ
(詳細はtaraの丘のHPをご覧くださいね)


そのうちのひとり、
おむすびのやっちゃんは

私たちの結婚式でも
土鍋でイセヒカリを炊いて
おにぎおむすびおにぎしてくれた友人で

今は田んぼにグリッドを組んで
パートナーのチカちゃんと一緒に
お米を作ったりと

いろいろな意味で
とってもオススメですキラキラ虹おにぎ




ではでは

ふたつめ!

こちらは今年の7月から毎月ゾロ目に開催している
Cosmic Life Circle in 石川の9月のイベントですキラキラ

1ヶ月が経つのが早すぎて毎度びっくりします!


真言MORNING@日水花
〜マントラを唱えて心身を整えよう!の会〜
9月9日 10:30〜(2時間程度)

花火場所
日水花
(石川県河北郡津幡町上野ル151-1)

花火参加費
2000円
(お茶&マントラを唱える前の波動調整クリスタルエッセンスお試し付き)

花火申し込み
Facebookイベントページの参加ボタンクリックor メールにてお申し込みください。

brbvmiko◎gmail.com

◎を@に変えてください。


“言靈” といわれるように
言葉には不思議な力があります。

ヨーガで唱えられる祈りのマントラ。

お寺で唱えられるお経。

マントラを唱えると
それぞれの音の持つ波動によって
自らの神聖な部分とつながります。

声を出してマントラを唱えることで、
身体のエネルギーの通りがよくなり
地にしっかり足を着けるグラウンディング、
自己表現の開花、チャクラ調整、心身浄化など
さまざまな効果があります。

僕(夫)は日々、
日常的にマントラを唱えていて
自身の中立的な立ち位置を知ることができました。

実際に音を響き合わせながら
そんなマントラの奥深い世界に触れてみませんか?

今回は般若心経、十三仏真言、光明真言を唱えます。

お経なマントラを唱えるのが初めての方も
お氣軽にお越しくださいウインク

View this post on Instagram

寝返りをマスターして以来、 毎日、何度も何度も挑戦して 反復練習しています。  うつ伏せの態勢が苦しくなって 泣き始める娘を助けてあげても、  おきあがりこぼしのように またすぐにうつ伏せに戻り泣きます笑。  ※そんな姿をみていると母の脳内にはロッキーのテーマが流れます。  ・  何かをできるようになる時は みんな最初は初めてなのだ。   毎日毎日、少しずつ。   みんなみんな 小さな赤ちゃんの頃から  少しずつ、少しずつ たくさんの挑戦を繰り返してきて  今があるんだね。   人は 新しいことに挑戦することに いつから恐れを抱き始めるのだろう?   ただ毎日 練習に励めばいい。   少しずつ少しずつ 進歩していけばいい。   それだけのことなのにね。   昨日は5年越しに 慣れ親しんだiPhone5s(古)を8に買い替えて  データ移行や設定に 四苦八苦している私は   小さな娘の背中から  学ぶことばかりです。   #とりあえず古いiPhoneから投稿しています #たくさんの思い出が詰まった5s #カナダの冬のマイナス氣温を耐え切った5s #そんな明日はブラックムーン #newbeginning  #5ヶ月baby #寝返り練習 #新しいこと #挑戦 #人生 #新月 #赤ちゃんのいる暮らし #ていねいな暮らし #子育て日記 #子育てあるある #赤ちゃんあるある #新米ママ

A post shared by Misato Itaya (@micorot) on


View this post on Instagram

いただきもののハーブたち🌿  トゥルシーのいい香りがします😊  ・  ハーブを吊るして干すこの光景が とても落ち着くのは、  その記憶が たましいに刻まれているからなんだろう。  夫が物件を探している地球玉たまや店舗には ちょうどいいサイズの地植えができる庭がついているといいな。  楽しい草と書いて“薬”と読む。  病院で出される薬は好きじゃないけど そもそも病院が好きじゃないけど “薬” は好き。  草も食べものも衣服も 薬になるものが好き。  離乳食用に小さなすり鉢を買ったけど 草をつぶす白い乳鉢が欲しい衝動に駆られる笑。  私の本質が望む 理想の暮らしやライフスタイルには 知識も経験もまだ浅い今だけど  毎日何か小さなことひとつでも進めたなら パーフェクト。  隣には娘の穏やかな寝顔。  マイペースでスローな生来の性格に さらに赤ちゃんペースが加わって  なかなかサクサクと計画通りには進まないことも  いつも全ては完璧なのだ。 (と自分をゆるしている)  Take it easy.  全ての過程を愛おしみながら ひとつひとつ叶えていこう。   #子育ては親育て #日々前進 #いたずらっ子に成長中 #ていねいな暮らし #ハーブのある暮らし #楽しい草 #薬草 #自然が好き #自然療法 #トゥルシー #今ここ #新米ママ #赤ちゃんのいる暮らし #herbalife #tulsi #holybasil

A post shared by Misato Itaya (@micorot) on



専業主婦のつもりなんですけど、、、


自分のやりたいことを少しずつ始めたり、
夫のやりたいことのサポート、
動きまくる娘の監視 安全確保やらで
なんだか地味にいそがしくなってきた最近。
(全部自分で創り出してるんですけどね流れ星



理想の暮らしの実現に向けて
一歩一歩、一家で邁進して参ります!キラキラ