ネイルエキスポを終えて | 星野優子のエトワールブログ

星野優子のエトワールブログ

吉祥寺・目黒のネイルサロン エトワール代表・星野優子ブログです。

一年で一番大きなネイルイベント、東京ネイルエキスポが終わりました。


まずは本当に沢山の方々に応援していただき、心配していただいてありがとうございました。

そして不甲斐ない結果となり、申し訳ありません。

昨日は精神的にかなりきつかったので、ご報告が遅くなりましたことをお許し下さい。

長くなりますが、気持ちを整理する意味でも書こうと思います。


私は今回メーカーさんのデモもせず、世界選手権も出ず、全日本だけにかけてきました。

結果
ケア5位
スカルプ17位
総合6位

でした。

もちろん登壇できない方もいるので、ありがたいことなのですが、コンテストに出始めて15年。プロ部門に出始めて13年。
全日本は年2回ですから、もう26回目の挑戦です。

仲良しの先生方がどんどんグラチャンになる焦り。
生活を犠牲にして次こそ、次こそとあっという間にこんなに月日が経ってしまいました。


コンテスト楽しみたい!
友人達のそんなインスタやブログを見ても、私には楽しむ余裕なんてなかった。
絶対獲りたかった一心で。


ラインでも会場でも沢山励ましをいただいて、皆様の応援に応えたかった。

過信していました。

ケアではモデルさんとバッティング。
スカルプでは出血からの表面ハイシャインできず。







今回とてもお世話になった深田先生。
アジアでグラチャンを獲った仲良しで、13年ずっと一緒に戦ってきた先生。
そんなふかっちゃんは私に自分の大切なケアモデルさんを貸してくれました。


自分が出場する世界選手権の前日に大阪から吉祥寺まで来てくれて、差し入れと御守りまでくれて。




そしてSEでお世話になっている井筒先生。
体調が悪くて辛そうな中、私の競技前日にチェックして下さり、降壇後に山浦先生と出口で待ち構えていて下さり。
もう顔を見たら張りつめていた糸が切れたように泣き崩れてしまいました。
昨日は夜中2時半ぐらいまでラインで励まして下さって。


忙しいから練習不足という言い訳だけはしないよう、アジアから毎日欠かさず練習してきたから、昨日はもうどうすればいいかわからず。


でも信じられないぐらい沢山励ましのラインをいただいて、私は一人で戦っているんじゃないと気持ちを切り替えつつあります。


私がしっかりしないといけないのに、いつも励まして支えてくれるモデルさん達。

自分も思うような結果じゃないはずなのに、いつも笑顔で励ましてくれるコンテスト仲間達。

朝早く成田山まで行ってお参りしてくれたり、毎晩のように練習に付き合ってくれたスタッフ達。

そしてピリピリしている私におとなしく飲みにも行かなかった夫(笑)

そしてやっぱり接客をしてお客様から元気をいただける幸せ。


皆自分のことを差し置いて、なかなかできるものじゃないですよね。
私はまだまだ人間的にも賞に値しない人間なんだと感じました。


台湾でお世話になって、今回特別海外審査員だったメギー。
私はあなたがナンバーワンだよって花束くれて。



鹿児島からレッスンに来てくれてた内園先生は一緒に涙してくれて。



帰り際仲宗根先生からも羽生結弦もこけるんだから!と励ましていただきました。



最後に。
はじめてモデルを引き受けてくれたりこちゃん、酷使しすぎたきぐっちゃん。
本当にありがとう!!!
そして泣いてばかりごめんね。





今日は復活しつつあるので。
皆様ご心配おかけしました。

コンテストは山あり谷ありです。
長い長い道のりのまだ途中です。
でも40半ばにして、こんなにも夢中になれるものがあり、コンテストで出逢えた沢山の仲間がいる幸せを今は感じています。


自分のことばかり書きましたが、
仲間やスタッフには素晴らしい出来事もあったので、続きはまた明日書こうと思います。