自分次第 | 星野優子のエトワールブログ

星野優子のエトワールブログ

吉祥寺・目黒のネイルサロン エトワール代表・星野優子ブログです。

今、私が練習していると、スタッフが練習し始めます。


コンテストで賞が欲しいから、練習見てくれる環境だから…
なんて面接で熱く語って、いざ入っても残って練習するスタッフがここ何年かはいなくて、この温度差って…
と寂しく感じていました。


恩きせがましい私は、
練習しないの?と何百回言ってきたことか。
でも練習って、やれやれ言ってやるもんじゃないよね~
勉強しなさいと言われて、あーやろうと思ってたのにやーめた!
という子供みたいに。
と今更ながら気付いていた頃でした。


が、今は違います!
上手くなりたいと思う気持ちの強いスタッフ達は毎晩のように誰かしら練習しています。



エキスポに向けて練習する者、
自分の課題に向けて練習する者。

狭くなったので、もうギューギュー(笑)

今日は齊藤から
「最近フレンチ塗りが楽しくて!」
なんて嬉しい声が嬉しいw

そう!
練習しないと苦手なものから逃げるし、練習すれば発見があり課題が見つかればまたやりたくなる。


ということで私はフレスカばかり練習していたので、今宵はなおちゃんとケアカラー練習nail*




日が空くとブレるな~
でもそう思える練習は楽しいです。

やっぱり練習は自分次第ですね。