ホシノヰです。

 

2019年7月24日のメニュー改定で、神社との相性などスピリチュアルなことをダウジングで鑑定するメニューを作りました。

⇒ ココナラ 「ダウジングで 《スピチェック》 します」

 

ということで、ひとまず 私自身の神社との相性 を調べてみました。

だいたいは納得の数値だったのですが、ある神社が謎の結果に……。

 

目次

  • 私と神社(お寺)との相性をダウジング!
  • なんとなくわかったこと
  • 相性無限大?
  • 結論:お参りすると神社との相性がアップする!

 

私は神様は見えないし、メッセージも聞こえません。

本で読んだ知識と、思いついた可能性をダウジングで確認していきます。手探りです。

 

ダウジングも間違っている可能性があります。

ここに書かれていることが 正しいという保証はない ことを念頭にお読みください。

 

 

私と神社(お寺)との相性をダウジング!

 

相性は%で見ていきます。

基本的に50%以上だと良好な関係で、ふつうは100%が上限のようです。

ただ、なぜか100%を超えてとんでもない数値が出ることもよくあるので、この辺は謎です。

 

※この鑑定結果は、あくまで 私と 神社(お寺)との相性です。それぞれの神社(お寺)の優劣を示すものではありません

 

マーカーを引いたところは参拝したことのある神社(お寺)です。

 

  • よく行く地元の氏神神社 ―― 5,500%
  • 自分の七五三でお参りした神社 ―― 5,000%
  • 前職場の近くの(龍神さんをつけてくれた)神社 ―― 700%
 
  • 伊勢神宮 内宮・外宮(三重県) ―― 100%
  • 伊勢山皇大神宮(神奈川県) ―― 8,500%
  • 東京大神宮(東京都) ―― 100%
 
  • 鶴岡八幡宮(神奈川県・鎌倉) ―― 650%
  • 銭洗弁財天宇賀福神社(神奈川県・鎌倉) ―― 9,000%
  • 佐助稲荷神社(神奈川県・鎌倉) ―― 9,000%
  • 江島神社(神奈川県) ―― 無限大?(測定不能)
  • 馬橋稲荷神社(東京都・阿佐ヶ谷) ―― 5,500%
  • 小網神社(東京都・日本橋) ―― 400万%
  • 明星稲荷神社(東京都・日本橋) ―― 4,500%
  • 銀杏稲荷神社(東京都・日本橋) ―― 30万%
  • 銀杏八幡宮(東京都・日本橋) ―― 100%
    (銀杏八幡宮と銀杏稲荷神社は同じ境内にありますが、八幡宮には気づかずお参りしませんでした)
  • 豊川稲荷東京別院(東京都・赤坂) ―― 70万%
  • 日枝神社(東京都・永田町) ―― 70%
  • 鹿島神宮(茨城県) ―― 90%
  • 香取神宮(千葉県) ―― 90%
  • 氷川神社(埼玉県) ―― 100%
  • 諏訪大社 上社・下社(長野県) ―― 80%
  • 彌彦神社(新潟県) ―― 100%
  • 熱田神宮(愛知県) ―― 70%
  • 豊川稲荷(愛知県) ―― 80%
  • 伏見稲荷大社(京都府) ―― 90%
  • 八坂神社(京都府) ―― 100%
  • 春日大社(奈良県) ―― 80%
  • 住吉大社(大阪府) ―― 70%
  • 白山比咩神社(石川県) ―― 80%
  • 出雲大社(島根県) ―― 60%
  • 厳島神社(広島県) ―― 80%
  • 金刀比羅宮(香川県) ―― 80%
  • 宇佐神宮(大分県) ―― 100%

 

 

なんとなくわかったこと

 

なんとなくわかってきた傾向、それは……。

 

  1. 参拝したことのある神社は数値が100%超
  2. 参拝したことのない神社は高くても100%まで。ただし50%以下もない。
  3. 地元の神様や子供の頃から縁がある神様、特に崇敬している神様の神社は数値がぶっちぎりで高い。

 

有名神社だけでもまだまだたくさんありますが、上記の傾向があてはまると推測されますので、このくらいで切り上げました。

 

 

相性無限大?
 

冒頭で言った「ある神社が謎の結果に」……それはこれです。

 

  • 江島神社(神奈川県) ―― 無限大?(測定不能)

 

???

 

私がダウジングで数値を出す時、「○○は50%以上?」「100%以上?」「1,000%以上?」とYESの動きが続く限り位を上げていくのですが、この江島神社との相性は100京%以上でもYESになりました。

もはやゼロがいくつなのかもわからないし、京の上が何かもわからない。

(100京→1,000京→1垓 らしいです)

 

で、切りがないので「無限大?」と聞いたらYES

 

……無限大???

(私のペンデュラムが言うには、そうらしいです。謎)

 

江島神社には何年か前に一度行ったきりです。

その頃は本当にいろいろ大変で、暗闇の中で助けを求めながらもがいているような時期でした。

 

ある日(その時には行ったことがない)江島神社に行く夢を見て(景色は違いましたが、はっきりと「エノシマ神社」という名前を聞きました)、その何日か後にふらっと一人で江の島~鎌倉を回ってきました。

何を祈ったかは忘れてしまいましたが、江島神社の辺津宮→中津宮→奥津宮とお参りし、稚児ヶ淵のあたりで岩の上を行ったり来たりする波の白い泡をずっとずっと見ていました。

帰りの石段の上りが本当にキツかった!

 

それ以来、江島神社には行ってはいないのですが……。

そうか……ずっとつながっていたんだ……。

 

好きな神社には弁財天様が祀られてることが多いのですが、単に人気があるからというだけでなく、江島神社(日本三大弁天のひとつ)のご縁だったのかもしれません。

 

 

結論:お参りすると神社との相性がアップする!

 

江島神社のほかに特に数値が高いのは……

 

  • 小網神社(東京都・日本橋) ―― 400万%
  • 豊川稲荷東京別院(東京都・赤坂) ―― 70万%
  • 銀杏稲荷神社(東京都・日本橋) ―― 30万%
  • 銭洗弁財天宇賀福神社(神奈川県・鎌倉) ―― 9,000%
  • 佐助稲荷神社(神奈川県・鎌倉) ―― 9,000%
  • 伊勢山皇大神宮(神奈川県) ―― 8,500%
  • 馬橋稲荷神社(東京都・阿佐ヶ谷) ―― 5,500%
  • よく行く地元の氏神神社 ―― 5,500%
  • 自分の七五三でお参りした神社 ―― 5,000%
  • 明星稲荷神社(東京都・日本橋) ―― 4,500%

 

大好きでよく行くお稲荷さん(神道/仏教)と弁財天様、あと地域の鎮守様が高いですね。

 

※小網神社のご祭神は宇迦之御魂神(稲荷)、市杵島姫命(弁財天)他。

※豊川稲荷東京別院、馬橋稲荷神社の中にも弁財天が祀られています。

※伊勢山皇大神宮は横浜総鎮守。(私は横浜市民です)

 

ということで、結論です。

 

お参りすると神社(お寺)との相性がアップする!(たぶん)

 

 

好きな神社や地元の神社にはたくさんお参りして、どんどん仲良くなりましょう♪

 

 

ホシノヰ


 

▼鑑定メニュー