いろいろかぼちゃ | 【群馬県昭和村】農園星ノ環ブログ*ほしのわ にっき*

【群馬県昭和村】農園星ノ環ブログ*ほしのわ にっき*

群馬県昭和村で高原野菜の生産を行っています。定期的に農業体験イベントも企画しております。

こんばんは、瀬川です。


いろいろシリーズ

今日はかぼちゃです。


$農園星ノ環ブログ *ほしのわ にっき*

クリーム色をした白皮砂糖南瓜、緑まだらの早生会津南瓜、細長いのはクリスタル南瓜という品種です。

まだ、食べ比べしてないので、早くしたいな~ニコニコ

ちなみに左上にあるのは、かぼちゃではなく、タイガーメロン(マクワウリ)といいます。




$農園星ノ環ブログ *ほしのわ にっき*

味はメロンに似ています。


$農園星ノ環ブログ *ほしのわ にっき*


コンテナ1個分採れたので、しばらくお茶休憩のときに楽しめそうです。


$農園星ノ環ブログ *ほしのわ にっき*


ちなみに、かぼちゃは無肥料栽培ではないです。

無肥料栽培は合わないみたいで、全然実をつけてくれないのですしょぼん


$農園星ノ環ブログ *ほしのわ にっき*


今年は、普通に肥料のある畑で作ったので、ごろごろ出来ています。